月曜朝は2.3度!
セルちょっと怪しいが
バッテリー交換は2022年12月にしてたので
まだ丸2年、今年の冬は越せるだろ~笑セルスイッチ強く押すと回りいいので
接点不良かも^^;)写真は全部スマホ
ローターはちょっと熱残ってる
タイヤも今日はちょっと熱ある
リヤタイヤも同じく
マフラー長持ちしてます
帰りも平和に帰る
スマホで撮ると違う雰囲気
ここのハンドルユニットがグラグラなんだが^^;)
あれ、ヤンマガ無い
そろそろどっか折れても不思議じゃない笑
いつか落ちるのかなこれ
調べたら今週は休刊日だ!
さてムルティストラーダの新型V2出たから、書いとこうか
ちょっと日本ではマイナーで誰も知らないと思うけど笑今回エンジンも、フレームも、カウルも、スイングアームも
全て大刷新したので実はすごいマシンなんだ
旧型のV2は試乗してます!(2022年式)
個人的に大きいと思ったのは
このサイドカウルの処理
Ducati World Première 2025 | New Multistrada V2
走行風がヒザやスネに大当たりするとインプレしてました笑
自分の乗ってるストリートファイターV4Sと比べてね
ヒザやスネに無用な空気が当たらないんです
無用な風はワイドなアウターパネルで防御
大きくエアロパネル化されてます
旧型のムルティストラーダV2は
サイドカウルが薄くて
なおかつシンプルだったので
ストリートファイターV4Sもスリムなクチですが
サイドパネルがエアロ効果バッチリに作られてるので
300km/h出してもね
そういうのを新型ムルティストラーダV2は
バッチリやってきたね
あとはエンジンだね
採用するためにね
普通のバイクと同じバルブスプリングが入ってるよ
あとはもうこのフレームの刷新だね
フロントフレームの極致
フレームがエンジンの上にチョコンとあれだけしかない笑
あとはアドベンチャー用の頑丈なシートレールと
軽量なホール式のスイングアームをエンジンに直マウントし
あんな小さなフレームだけだもんなあ
さらにムルティストラーダV2シリーズの美点は
この超絶薄いサイレンサーと
スイングアームもスリムなんだけど
それを新型ムルティストラーダV2は
ここが旧式のデスモドロミックに拘らないドカティの潔さ
重量は旧型ムルティストラーダV2に比べ
なんと-18kgもの軽量化を達成
旧型だって別に重たくなかったんだよ
まるであしたのジョーの力石徹が更に減量したのと同じ
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