火曜朝は13.2V笑
エンジンかけずにこれだけ出てる
夏はどうなることやら位熱かったけど笑
最近無事帰るまでハラハラドキドキ^^;)
こないだドカティのモタード乗ったからまた書くけど
昔ちょっとこのモタード好きだったんだよ
ヤマハのXT660X(2008年)
ヤマハ XT660X – 本気の走りを感じさせるエンジンと足回り 試乗インプレ・レビュー-バイクブロス
ツイン・サイレンサー
おそらく軽量なマシンだから
シュパシュパ行くやつが好きだったの
マニアックな車体だから輸出用しかなく
当時あったプレストコーポレーションの取扱いだった
単気筒だけど2本エキパイの
2本出しマフラー
これってドカティのハイパーモタード698monoが踏襲したよね
左右の重量バランスも取ったんじゃないだろうか
このテのマシンは貴重だね
あと「ビッグ・シングル」のモタードは
KTM690SMC-R位しかないから
で思い出した、昔伊豆ツーリング行った時(2016年)
SMC-Rと同じ、モタード系の軽さね
ようはこのエンジン、振動が半端なくて笑
先般のXT660Xも、高速巡航は半端ない振動って書いてある笑
その位単気筒エンジンって振動が酷くて当たり前だったんだよそれがこの最新のハイパーモタード698と来たら
高速巡航でも全っ然ハンドル痺れないの
130km/h巡航なんかシューーッとこなす
苦しそうな振動なんて一切無い笑
だからヤマハ博物館まで新東名を
ずっと130km/h巡航で行けちゃうんだよ
たかだか250ccの単気筒でね
0 件のコメント:
コメントを投稿