土曜はいつものゴルフ!
健康がありがたい
時代は変わる
冬色のゴルフ場!
まだ復旧してない
メリージェーンさんがいるお茶屋
わーいクリスマスプレゼントもらった!
お昼は冬の定番・・
モツ煮定食!
クリスマス仕様になってるよ!
わあ落葉で葉が舞ってる
冬の芝!
ススキ!
山もきれい!
谷越えの難しいホール
遠くがすごく見える
スカイツリーもぎりぎり見えたよ!
天気でよかった
超長い登りのロングホール
疲れて旦那さんにクラブで引っ張ってもらってます笑
登り切るときれいな景色のロングホール
この長さでも外す時あるのでOKくれない笑
帰りは地元の相鉄ローゼン
たまに色んなもん食っとかないと
グリーンがバンカーのようになってる^^;)
あったまるんだ
きれいだけど
掃除する方大変なんだよね^^;)
旦那さんはバトミントンで
全国大会シニアの部ベスト8入ったって!
お疲れ様でした!
焼きいも発見!
今季初
いつもコンビニ食で偏ってる^^;)
無事帰宅!
あらためてまとめると
さて先日モタードバイクという貴重な体験をしたので
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/11/698mono-rve-6-v250sx.htmlあらためてまとめると
まず車重とパワーをグラフにするとこうなんだけど
馬力だってバリ伝のCB750Fの68PSより出てるんだから
(車両重量247kg)
835mmで、全然沈まないのね笑
悪い位だったりする
また昔乗ってたホンダCRM250Rのモタード仕様は
シート高885mmで、これもブシューンと下がったが
意外と車体のサイズ的には乗りやすいんです
ハイパーモタード698mono
見た目も明らかにVストローム250SXより小さいしね(キャリアや大型スクリーンが無い、17インチ小径)
んで意外と乗りにくいのが笑
このハイパーモタード698monoの大パワーエンジンで
アクセル入れると間髪入れずドッカーンとすごいパワーなの笑なので1速キープの高回転ワインディング行くと
アクセル入れる度にどこ飛んでくか分からないの笑
言うなれば
超軽量なロータスヨーロッパやスーパー7に
シビックタイプRの200PSエンジンぶっ込んだような感じ?笑
というハイレベルマシンだということを考えると
ちょうどいいのはDR-Z4SM位ではないのかなあと笑
38PSねハイパーモタードの77.5PSの
ちょうど半分のパワーだけど
この位の方が人間が扱い切れる範囲で笑パワーの反動も無く、実質滑らかに速い気もする
やっぱりロータスヨーロッパには
1600ccの120PSだろう、と笑
まあね、大きなサーキット行くと
そこは657ccのハイパーモタードですよ
サーキットの直線もいける
DS-Z4SMだと150km/hで終わるので
直線で詰まるんだよね
そういうモタードなのに直線もいけるというメリットはあるね
ちょっと77.5PSエンジンのフォローしておくと笑そんでとは言っても
DR-Z4SMやハイパーモタード698は高級車で
車検もあってちょっと買いにくい場合は
これでマシンも人も、ライト感覚で
肩肘張らずモタードを楽しむのもいいですね
真性大型バイクの代わりにはならないよ
総合的パフォーマンスはやっぱり
200PS級マシンの比較対象にはならない
そこはやっぱり
ロータスヨーロッパとランボルギーニカウンタックの違い?笑
と言えば分かりやすいかもしれないけどモタードは、モタードという世界です笑
0 件のコメント:
コメントを投稿