まだ朝晩は冷えるね
一発エンジン始動だぜ
今日は帰りに郵便局行って荷物を取ってきた
篠塚健次郎さんからの荷物というのがすごいでしょう
先日のアフリカエコレースを支援した時のリターンが来たんです^^)
やばい雨降ってきた、早く帰らないと
リターンの品は、きれいなTシャツと
直筆サイン入りのレース写真です!
いや、ほんとに、順位とかでなく、無事完走できてよかったですね^^)
若い人でも行くのをためらう過酷な場所と思います
以前、ワイルドグースのジムニーの集まりで
篠塚さんのペンションにお邪魔しました
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/03/blog-post_24.html
ら・べるでゅーら
人生の全てをラリーに捧げた方です
モータースポーツの歴史を作った方
数々の勲章
当時三菱のパジェロも大ヒットしましたね^^)
今度またペンションにお邪魔する予定を立てています
モータースポーツの人生経験を聞けるのは大変貴重です^^)
さて、もう2月も終わりますね
今年の冬は狂った果実のようにレンタル819に乗りましたね^^;)
(12~2月はレンタル819会員特別割引なんだ笑)
まず乗ったのが、いにしえの血を持つVTR250
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/vtr25035vt5.html
今となっては貴重なV型250ccマシンですよ
V型のエンジン音を聴くだけで懐かしいですね^^)
なんせ私、1980年代バイク男ですから(1966年生まれ)
私の乗ってたRZ250、ライバルとして登場したVT250
結果的に長く生き残ったのは4ストのVT250です
昨今のグローバル化の波に乗れずついに姿を消しましたが
35年間お疲れ様でした!
2台目は、スズキのバーグマン200
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/20016.html
おっさんくさいバイクかと思ってたら(大変失礼)
ものすげー速かった!
現役バリバリのキングカズさんみたいなバイク
ほんとに出来がよく、かなり隠れ名機なマシンでした!
3台目が、ヤマハ・セロー250
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/250-2018-8.html
セロー250も、VT250のように33年続く名機です
うん、乗って分かった、人気の秘けつ
誰が乗ってもフレンドリーでいい走りをします!
犬で言うとラブラドールのような優しい存在でした^^)
4台目がえーと(自分でももう覚えてない笑)
スズキのVストローム650!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/v6507.html
これはもう車重が215kgと、リッターバイククラスの重量があるんだけど
大らかでどこまででも走れる存在
堅牢な造りは頼もしい存在でした!
そして5台目が
カワサキの俊足ミドルスポーツ、Z900
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/02/z9006.html
もう~トルクビンビンで新品タイヤで滑りましたよ^^;)
冬はハイグリップタイヤは食い付かない、勉強になりました笑
冬はよっぽどVストローム650のアドベンチャータイヤの方が食い付く笑
Z900は夏、思いっきり乗りたかったですね^^)
冬はとてもじゃないけどこいつの本気パワーは出せない笑
そんなアグレッシブなマシンでした!
そして6台も乗ったんだな^^;)
BMWのブランニューC400X!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/02/bmw-c400x7.html
やはりスクーターと言えど、BMWが作ると只者ではない!
GSの如き左右非対称な思い切ったデザイン
もう足もフレームも固め、ブレーキもガツーン
これが100K+αになるとビターッと決まります
お猿さんもすげーって言ってました笑
ロー&ロングwithミッドシップ
切り返しも立ち上がりもいい走りをしました!
は~3ヶ月で6台、乗り過ぎました^^;)