木曜朝は27.5度
31日連続は観測史上初とか!
今年は暑かったんだね^^;)残暑も無事到着
段が出てる
少しオーバーサスの効果出てるかな?笑
オイル漏れは?
大丈夫かな
大丈夫だ
(折角65万出したからネタとして使う笑)
昔やはりZX-12R乗ってた時(2010年)
セカンドバイクとしてオフ系のCRM250Rを買ったっけ(1993年式)
で、これは最低地上高が32cmもあるから笑
モノホンのオフ車です最低地上高20.5cmのVストローム250SXと重ねるとこう
CRM250RはタイヤもF:21インチ、R:18インチのフルサイズだね(Vストローム250SXはF:19インチ、R:17インチ)
CRM250Rは車重が乾燥で115kg
装備重量で127kgしかないので
https://www.honda.co.jp/news/1993/2930222.html
ようは車重125kgのシグナス・グリファスとほぼ同じ重さ笑
そこに2ストの40PS、トルク3.7kgあるわけだから
そりゃ速いよね
そりゃ速いよね
(Vストローム250SXは164kgに、26PS、2.2kg)
・千kmちょっとで必ずプラグがダメになる笑
・瞬間的に150Kは出るが、そのまま走ってると焼ける笑
・高速は軽過ぎてフラフラ安定しない
・出先で2ストオイルが無くなる笑
・燃費も2ストだからよくない
・排ガスは気絶しそうなほど臭い笑
と、安心して遠出できるマシンではなかった
あと純正ではないけど
社外品でもう30mmローダウンキットがある
これも入れて合計55mm低くなれば誰でも乗れるんじゃないか
フロントはフォークを突き出して低くせよと書いてあるね
なるほどどうだろうな、ハンドルバーがあるから
フォークの突き出しは1cmが限界か?
まあリヤに比べて下げられないけどキャスター角は安定する方向にいくから問題ないかな
前にKLX230で車高がフルに高いやつと
低いとバカにするなかれ、KLX230Sの方が
重心が低くて高速道路はすごく安定してたよ
つまり林道はともかく、普段の使い勝手はこっちの方がいいあとVストローム250SXは
昔のD-TRACKER250のように
スクリーン等を低くして街中もクールに乗れる
ストリートバージョンを出すと人気出るかもね
間口を広げて色んな人に乗ってもらいたいね