月曜朝は26度!
昨晩予想外の雨降った
お、114,999km
ついに
11万5千kmまでいった!原2スクーターで
まだまだ走ってもらうよ笑
鋳鉄ローターの具合もいい
帰りは日が短い
日夜がんばるシグナスX!
日本でもZ900RS SE出たね!みんな予約へGo!笑
ということでZ900RS SE発売記念で笑
Z900RSデビュー当時の写真を振り返ってみよう!
(出たなカメラおやじ^^;)
2017年10月の東京モーターショーで
Z900RSがお披露目されたのは前回のブログでお伝えしました
このデビュー当時から黒山の人だかりだったんだよ!
ちなみに余談でこの年ホンダのブースで
我がモンキー125も初披露されたんだよ!
当時はモンキー125買う予定は無かったけど
買って
今こうだよ!(出た怪物モンキー^^;)
えー話がそれました^^;)
その後2017年12月に早速出たばかりのZ900RS試乗!
いかつい見た目と裏腹にすごくフレンドリーで乗りやすいって書いてるね^^)
そして2018年3月の東京モーターサイクルショーカワサキブースでは、もう
Z900RSの展示はこの位だったかな(割とそっけない笑)
デビューからたった5ヶ月で700万円のZ900RS改を仕上げたモトコルセ!
お、この時OVERブースで
ものすげーモンキーのアルミフレームあったなあ
また話がそれてるって^^;)
この年、既にドレミコレクションのブースでは
Z900RSベースのスーパーチャージャー改・角Zを作ってた!
こうやって積極的にカスタムメーカもZ900RSに注力したのが人気に火を点けたね
かっこよく仕上げてます!
そしてこの年ヨシムラブースでは
新旧2台のZ900RSを展示!
手曲げ集合が似合う!
そしてこれが東単のブース
モリワキブース
とにかく皆さん新型Z900RSに注目してたのが分かる
これはビート・ジャパンのブース
タンクもビートカラーに塗ってるね!
そしてこれがデイトナのブース
おおこのグリーンメタリックのカスタムペイントもかっこいい
とにかくZ900RSはタンクのカラーがキモだね!
そしてこれがオーリンズのブース
ここも新旧2台のZ900RSの展示!
この時もうオーリンズのリヤサスが出来上がってたんだね
今ようやくZ900RS SEで純正装着されようとしている!
こちらはフロントフォークもオーリンズだね
さすがにフォークはオーリンズだと40万円はするので笑、おいそれと純正装着できないね笑
旧型の歴史もあるから、新型Z900RSも映える
そしてこれがACTIVEのブース
カスタムカラーがキモ!
ちなみにモンキーブースはこう笑
かわいい~
と、以上が2018年3月の東京モーターサイクルショーだった
こうやってイベントをまた開催する日は来るんだろうか・・
そして以降が2019年3月の東京モーターサイクルショーの写真
この年もやはりモンキー125も頑張ってます笑
OVERブースのモンキー
勝ったな笑
この2019年の時にスズキブースで
好敵手の新型カタナが出たんだ!
ここも新旧カタナの展示!
ネオクラシックブームが一段と盛り上がることに
2019年のカワサキブースでは
やはりZ900RSはまたがり展示のみ(かなりそっけない笑)
それでも以降4年間ずっと販売台数1位だったんだから大したもんだ
2019年のキジマブースは
モンダビ!(だから話それてるって!^^;)
モンダビには負けた!笑
そして2019年のドレミブースは
Z900Rバージョンの展示と
オリジナルのガソリンタンクを製作してタンクを自在に変える!
さすがドレミといった感じ!
そしてこれが2019年のヨシムラブース
Z900RSのヨシムラカラーがかっこいい!
一番奥のひな壇はモンキーじゃん!
話それまくり^^;)
ということでZ900RSのデビュー当時を振り返ってみました
やっぱり今見てもかっこいいね!