新型シグナスX-2012の台湾仕様(SE465)
まあほぼ1,000km走って慣らしも終わったので
流れをリードするように走るようになったのだが
昨日も書いたけどやっぱり「超高回転型」
バッフルもセミレーシングバッフルに換えました~↓
ある種気持ちいい位高回転キープのカン高い音で走ってる
まるでフェラーリ・サウンドのように
(そこまで言うか!)
どうもSE465は1個前のシグナスX台湾仕様に比べて
・ウエイトローラーは2g軽い10gの物に換装されていて
・センタースプリングは自由長が19mm長くされていて
・クラッチスプリングも強化されている
(by スクーターチャンプ2013)
って、やり過ぎだよ笑
いつでも戦闘OKみたいな回転になっている
(おかげで燃費悪い・・)
まあでもこれはきっと理由があって
信号で横一列10台位並んじゃった日にゃあ
シグナルよろしく先頭取らないとだめなんだろうな笑
激しい製品競争の中で鍛えた結果なのでしょう
ちなみに新型シグナスXの国内仕様は
ものすごくおとなしくされて出てくると思います
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さて他の製品に比べて車バイクビジネスの優れているところ
他の製品は(例えば電化製品など)
一度新品売って利益を生んだらそれで商売はほぼ終わりだが
車バイクは価値があるので「中古車」でもう一度商売ができる
1台メーカが作ったら、メーカも新車売って儲かるし
中古車業者もそれをいずれ仕入れて売って
また利益を生むことができる
仕事や利益や雇用をいっぱい生むことができるんだ
自販連の販売台数統計を見ると
乗用車(普通+小型)の新車販売台数が年間約300万台
同じく乗用車の中古車登録台数が年間約400万台
そう、中古車取引台数の方が多い位だ
これは単純計算で1台の車につき1~2回中古車取引が
発生している勘定だろう
往年の名車だったらもっと利益回収回数は多いだろう
ということで自動車産業は日本の経済を支えている
車バイクの維持費だってそうだ
車バイクを持つと、「維持するのに金がかかる」
これは否定しない、厳然たる事実だ
でも金がかかるからこそ「お金が回っている」
車の消耗品、アフターパーツ、車検費用、
皆がお金を使うからこそ、これも日本の仕事を増やしてるし
経済が発展している
前にも書いたが単純計算で維持費ビジネスは
叩き出している
車バイクのアフターマーケット全体では
年間8兆円規模だそうだ
8兆円の市場がどの位すごいかというと、これだ↓
バブル崩壊じゃなくてバブルチャート作ってみた
なんと日本の農業全体の市場規模8.4兆円に匹敵するのだ
あれだけある日本の全コンビニビジネスも8兆円で同等
医薬品の9兆円とも同じ位だ
ちなみに自動車関係全体で言うと約50兆円、でけえ~
それだけ日本の経済を支えているんだよ
おかげで車バイクは道路も必須だから
道路作る経済も発展するし
まあ石油などのエネルギービジネスにも波及する
はたまた電気自動車という新しい技術や市場にも
チャレンジできる
チャレンジできる技術や市場があるって言うのはね
幸せなことだよ
世の中行き詰って衰退した製品や市場だっていっぱいある
ということで、みんなで車バイク盛り上げないと、だめだな笑