兄貴分のVストローム1000と同じ車格を持つ650、どうでしょう!?
今日はドカティ東名横浜店へ
ありました、Vストローム650
(手前のバイク邪魔!笑)
走行まだ480kmの新車でした!
今日も慣らし試乗インプレッションです笑
外人のスタッフの方が丁寧に応対してくれました!
レンタル819もインバウンドの外国のお客さんが多いので
ツーリングの先導役などやってるそうです^^)
6速100K巡航の回転数は、だいたい4600rpm位かな
事前の計算通りです!(あんた好きだねえ^^;)
第一印象は
程よい重さが走りの安定性に貢献してる!
1000ccと同じ車格なので決して軽量ではありませんが
その分重量物の安定感があります
四輪の高級SUVのような走りをします!(乗ったことないけど笑)
スズキの怪鳥
キーはスズキのいつものタイプかな
今日は駒門PAでやわらかハラミ丼を食べました
たまには肉も食わないとね
プリンをサービスでもらった!ありがとう
こまか堂、も、も、ものすげークリーミーでうまい!
あ、賞味期限があと2日で切れるんだな、どうりで笑
売店で売ってるよって言うので見てみると
1個、ご、500円!
どうりでプッチンプリンと違うわけだ笑
出力特性は言うなればもう100K~150Kレンジにプライオリティを置いた
実用セッティング
トルクフルでグイグイ下から加速していきます
フロントタイヤは19インチで本格的なアドベンチャーバイク
17インチのオンロードバイクをそのままアドベンチャーにしただけではありません
今日は西伊豆まで遠征しますよ!
今ね、沼津ICから伊豆へ行く有料道路があるから西伊豆も近くなったね
昔は国道が混んで大変だったんだよ
修善寺温泉の湯畑を越えて
達磨山レストハウスへ着きました
山の方は天気が怪しい^^;)
展望台へ
おお富士山見えてます
で、西伊豆スカイライン入ろうと思ったら、ゆ、雪降ってきた!
せっかくここでアドベンチャーな景色撮ろうと思ったのに・・断念です^^;)
昔の写真でがまん笑
峠を越えて、お地蔵さんこんにちは
これも2000年12月の写真、18年振りだね笑
下界は割と陽が出てるんだけどなあ
650ccでも、なかなか迫力ある車格のVストローム650
山の方は雲がすごかった
きれいな海岸で撮影
これは2003年1月の写真、16年振りだね笑
オン、オフ、どんな景色にも似合うVストローム
ああ~ここもほんとは富士山がきれいなんだけどなあ
昔の写真でがまん笑
あそこの深海魚料理のお店、昔ツーリングで食べたことあるよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/05/blog-post_25.html
聞いたことのない魚の名前がいっぱい出てきます笑
ここも富士山が見えるときれいなんだけどなあ
昔の写真でがまん
あんた試乗インプレじゃなくて普通のツーリングブログになってるよ^^;)
峠道でタイヤはけっこう端まで使ったな笑
あ、コーナリング性能優秀ですよ!
(とってつけたように言うな^^;)
コーナーはね、立ち上がりのトルク加速が気持ちいい
ズリュリューッ!って立ち上がっていくから
あ、富士山ちょっと出てる
最後に何とか西伊豆で富士山の写真撮れました^^)
結局今日のアドベンチャー景色はいつもの裾野で撮影笑
ジャーン、アドベンチャーっぽいでしょ笑
ある意味650ccで、とっつきやすいです
1000ccだともっと重くて身構えちゃうけどね
車両価格もVストローム650:95万円、Vストローム1000:145万円と
50万円の差があります
これはけっこうでかい
1000ccの方はお金持ちの方向けですね笑
お、富士山出てるよ、ありがとう
冬アドベンチャー笑
ここまで入るのにずっこけそうになった^^;)
足付き性は悪いので要注意です
アドベンチャー性能もいいけど
高速道路の長距離走破性も抜群ですよ
高速のギャップとか微動だにしないですからね!
これなら疲れずにずっと遠くまでいけそう
フロントサスは650ccは正立フォークですね
全然十分ですこれで、その分コスト削減
フロントフェンダーは前後に長くてエアロっぽい
高速の空力もいいんだね
ホイールはスポークタイプもあるけど今回はキャスト
適度に重たい方が直進安定性は増すかもな
ブレーキは重たい車体をよく止めてくれる
下りのコーナーも安心して突っ込めますよ
タイヤはBSバトラックスのA40ってやつだった
ロングライフかつスポーティな印象
今となっては高級なV型エンジンです
650ccだからラジエターはそんなに大きくないね
熱も少なく経済的
V型で不快な振動もなく
ハンドルが遠くなるとか、そういう弊害もなかったよ
いいエンジンです
ステップはオフのギザギザ鉄ステップじゃなくて、オンロードタイプだね
これも長距離に快適にできてるね
すぐ手で変えられるリヤサスのプリロードアジャスタが付いてる
荷物たくさん積んだ時や、タンデム用です^^)
マフラーはV型の音を楽しめますよ!
リヤブレーキも自然に効く
けっこうリヤブレーキは効き過ぎたり弱かったりするバイクあるから調整がシビアです
スイングアームも欠点なし
よく動き剛性も確かです
車格的にもうちょっとしっかりしたのがあると安心笑
スズキ独特の怪鳥デザインは空力は確かです
高速性能に優れてます
縦二眼のライトもスズキっぽくていいね
個性があるのはいいですね^^)
ニーグリップはスリムでしやすい
前の方に座るとヒザがタンク外に出る
サイドのキャリアバッグ付ける用に頑丈なリヤ周り
荷物もいっぱい積めますね
ここはプラプラしてた笑
いつもつい触ってしまう
ここにようやく650ccって書いてあるね
一見何ccのバイクか分からないよね
グラブバーもしっかりしてる
この辺は軽量化より堅牢性です
シートも長距離楽そうだよ~
絶妙な固さ
硬過ぎると尻痛いし
柔過ぎるとホールド性低くて加減速時疲れたりするんだけど
これは優秀
ハンドルも適度に手前に絞ってあって、乗車姿勢に優しい
生粋のオフロードバイクより優しく乗れます
ここのハンドルポスト下のフレームが頑丈そうでつい見てしまう
なんか、いかにも頑丈そうでしょう
ここ頑丈だと、走りいいよね
昔のRG400/500Γのスペシャルステアリングヘッドを思い出すね^^)
イグニッションもスズキ他車と共通だね
スイッチ類は普通
アクセルは軽く疲れない
そうそうエンジンブレーキはすげーよく効くんだ
バタフライ2枚だからかな
アジフライ2枚じゃないよ笑
左のスイッチも普通
クラッチは軽く、ここも650ccのメリットかな
ミラーは後ろ見やすいよ
全域フラットな出力特性
平均燃費計とかいろいろいっぺんに見れていいね
お、電源も付いてるじゃん
軽量な650cc版でガンガン走るもいいですね^^)
突起がなく頑丈そうなテールライト
リヤサスも荷物積んでも丈夫そう
少し車体左にオフセットしてました
アドベンチャーな景色、いいね
たぶんオフも1000ccより楽に走れて、振り回せると思います
650ccでも、謙そんすることなくいい走りでした^^)
空も地上もきれいだ
オンロードもなかなかどうして
車高が高くバンク角も深いのでかなりいけます
もう富士山隠れてきた
本格的なアドベンチャーバイクの雰囲気も楽しめる
いろんなシチュエーションで欲張りな1台
なかなかいいですね、アドベンチャーバイクも^^)
高速も似合うからね
カウル付きでスポーティです
個人的にスズキのバイクは評価が高いです
スウィッシュ125、バーグマン200、Vストローム、みんなよくできてました^^)
7時間で戻ってきました
過去約60台乗った中で最長の距離、310km走った
長距離楽に走れるし、ワンタンクで300km走ったよ
13.93リッター入った
燃費はリッター22km位走った
私の走りで
MT-07:リッター24km
Ninja650:リッター23km
Vストローム650:リッター22km
この車格でリッター22kmは上出来でしょう
Vストローム650、かなりいい感じでした!
その後シグナスX乗ったら、モンキー50乗ってるみたく小さく感じたので笑
やっぱりVストローム650は立派な車格なんだと思います!
本日の動画
【Vストローム650 7時間試乗インプレッション↓】
https://youtu.be/isp8bsPPpFI
【Vストローム650 7時間試乗 ウォークアラウンド↓】
https://youtu.be/ze1NYk6addk
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