はいはい今朝は3.2度だよ
当然一回じゃエンジンかからず
なんとか待ち2分、セル2回目で始動~リチウムイオンバッテリー
最近雨降らないから凍結の心配はないね
4日に一度のガスタイム
168km走って
4.87リッター
通勤燃費リッター34.5km位だ!
原付は維持費助かります^^)
定期購読のヤングマシン最新号来たぜ
別冊はForce V4!
俺も30年前に実家に貼ってたよ、Force V4、もう涙もんだねToT)
2018年、マシンオブザイヤーのゆくえは!?
WebikeのFacebookにも載ってたけど
総合1位はスーパーチャージャーのNinja H2!
125cc部門はモンキー125!
両方とも持ってるよ!^^;)
ほんとにあんたはもう、遊びまくってるね^^;)
タイGPXのデーモン150がちょっと気になるなあ
ドカのパチもんみたいだけど笑
似たので、スペイン・ベネリのトルネード125ってのもあるよね
https://spain.benelli.com/product/tornado-nakedt
去年東京モーターサイクルショーで飾ってたけどなあ
割とかっこいい
日本で売らないのかなあ
まあMVアグスタ・ブルターレ800の
パチもんみたいだけど笑
(あんた何でも写真持ってるね^^;)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/07/mv800-8.html
今度レンタル819試乗するスズキVストローム650のギヤ比を調べてみた!
(それ好きだねえあんた^^;)
比較したのは兄貴分のVストローム1000と
ヤマハの同等排気量のMT-07と
今度出るヤマハのアドベンチャーバイク、テネレ700は
MT-07と同じエンジンだからね
かなりアグレッシブなライバル
https://youtu.be/yNiz6DxNPUA
あとは同じ排気量のNinja 650と
Vストローム1000のライバルの、アフリカツイン1000
以上の5台をグラフにすると・・
こんな感じ
緑線のVストローム1000のスーパースポーツのような伸びのギヤもすごいけど
青線のVストローム650のギヤ比は
桃線のNinja 650のギヤ比とほとっんど一緒だ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/01/ninja-6507.html
Vストローム650とNinja 650は
エンジンの最高出力や、最高出力を発揮する回転数なども
ほんとにそっくりです
走りもNinja 650とVストローム650は似てるかもしれないね
ちなみにNinja 650は派生車種でヴェルシス650ってのもあるし
http://www.bright.ne.jp/lineup/versys650abs/
(エンジンやギヤ比はNinja 650とベルシス650はほぼ全て同じです)
Ninja 650のエンジンは割とアドベンチャー向けのセッティングなのかも
しれませんね!
0 件のコメント:
コメントを投稿