2019/01/14

東京オートサロン2019 新型ジムニー特集(写真34枚)

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

あれ、朝4.9度なのに一発でエンジンかかった

昨日オートサロンで幕張行くのでブン回したので^^;)
エンジン調子よくなった
もう首都高湾岸沿いの国道なんて流れが高速のようだよね笑

おいおい首都高の中走ってるバスより速いぞみたいな^^;)

どこ行くにも原付です笑

今日の先生はイケメンの若い先生(かなりモテそう笑)
こんな技できるかな~と優しい顔して難しい課題を出す先生笑 

ええ、できませんでしたよ^^;)
やっぱ先生とかTVに出てくる選手はすごいな~

昼は蕎麦のつかさでカキとじ丼
季節だね^^) 

家でひと休みして、夜も銀河アリーナスケートへ

もう昼間のレッスンで同じクラスの人どんどん先行っちゃうから
私も必死です^^;)

今日も影練できました笑

お、ミスターバイクBG、ZX-12R特集だ、買い

さて昨日は東京オートサロン2019行ってきましたが
もう会場は外人さんが3分の1位来てるかな
30万人のイベントだったら、10万人が外人
その位世界に誇るイベントです 

日本は家電、携帯電話、半導体など悲しい位世界1位が無くなっちゃったけど
ことチューニング、レース、カスタム技術においては間違いなくアジアダントツ1位
世界でも有数の技術国家となります 

それも車バイクを愛する人、作る人

そういう車を出してくれたメーカ
みんなの実績と歴史の賜物ですね^^)

あ、ちなみに先日ヤマハの技術について書いたけど^^;)
ヤマハは自動運転技術頑張ってますよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/blog-post_12.html

今年のオートサロンはほんと新型ジムニー一色でしたよ
全部写真撮ってきたよ笑
あのHKSがジムニーチューンですからね 

今まで四駆の世界とスポーツカーの世界は別個だったけど
なんだか一緒になってきた! 

IPFはライトのメーカ
四駆の世界は割と真っ暗闇の山ん中走るんで、ライト重要なんです 

こちらもアドベンチャーですね

ホイールのRAYSかな
RAYSはTE37など軽量鍛造ホイールで有名ですが
ジムニー用のホイールも以前から出してました^^) 

ジムニー女子!
ジムニーはかわいいからいいでしょう笑 

販社のスズキアリーナ

ビルシュタインのショックも
今までアピオがビルシュタインを採用してリセールしてましたが
ついにメーカ自体がジムニーに来ましたね 

学生作のジムニーもすごい!
https://response.jp/article/2019/01/12/317965.html

四駆のプロショップさながらの造りでしたよ!

オートサロンは四駆もいけて間口が広いですね^^)

四駆のパーツメーカ、ジャオス

メーカのスズキ自身のブース

四駆のプロショップ並みのカスタムカーを持ってきました!

リバティウォークのベビーG!
(ベビーGとは、昔のカシオG-SHOCKの女性用の商標だと思う笑) 

もう屋根から何まで、ベンツGクラスを忠実に再現してます!

R31ハウスのド迫力ジムニーはラジコンから来た発想!
https://response.jp/article/2019/01/11/317939.html
R31ハウスはノスタルジック2デイズとかでスカイラインR31の専門店です^^)

こちらもジムニー

いかす顔つきのキャンパージムニー
一度2階で寝てみたいな! 

こちらの和装カスタム

いい!ウケる!
車中泊車に畳み敷きたい笑 

あの世界トップクラスのチューナー、トラストもジムニー

サクションパイプとかインタークーラーもかな、本格的

どうするジムニーでぶっ飛び速くなったら笑

こちらもGレプリカ

旧型のJB23がかろうじて1台展示笑

ジムニー四銃士

ランドローバーにもGクラスにもいける笑

角ばってるといろんな名車にいけるんだな笑

エヌズステージは有数のジムニープロショップ

四駆の走りも本物

ボディ加工も本物です

四駆独特の世界観があることは確か
サス周りとかはスポーツカーの足回りとは違います

ああジムニートップクラスのハイブリッジファーストのデモ車なんだ
これからジムニーチューンの世界も新しい風が入って楽しみですね!

オートサロンのケンメリGTRのオークションはあまり上がらなかったんだなあ
https://response.jp/article/2019/01/13/317986.html
F40はバブルの頃の価格に近付いたなあ笑

それよりR34GTR VスペⅡのニュルバージョンがに、2420万円!

昔友人が乗ってたよ!(2002年の写真笑)

すっげーなあ、日本のGTR人気
後ろの小さい車はなんですか?笑
はい、私のAZ-1初号機です^^;)

さてミスターバイクBGの今月号は
おおっRC30のなんと新車!
どこに眠ってたんだ! 

映画マッドマックスのグース仕様だ!
これはすごい

映画のオリジナル映像はこちら↓
https://youtu.be/Ovhw-E9gRfU
 これはシビれますね^^)

ZX-12Rはね、今もリスペクトしてます

カワサキの誇る300km/hマシン

0-300km/h加速は、Ninja H2と同等の加速をしますよ

2000年初期型がキャタライザーレスの最後のフルパワー車
Ninja H2よりぶっとい排気管(62パイ)

200K以上の車体安定性はNinja H2以上(モノコックフレーム)
H2OCのメンバーでもZX-12Rを手放さず所有されている方が何名かいます

名車ですね^^)

お、モンキー125を沖縄に持っていったんだ!

私も三宅島に持っていったよ!笑
https://youtu.be/XOjMGiOXxJE
オヤジが持っていってもな^^;)

あ、北海道最北端特集だ

私も夏休みに宗谷岬行ったよ!(バイクじゃないだろ^^;)

あ、北海道の鉄道特集だ

私も北海道の鉄道見てきたよ!笑

これね、昔の廃線になった車両

なかゆうべつ駅をそのまま保存してるんだ
泊った道の駅にありました
あんたほっんと車バイクで遊んでばっかだね^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿