人間も点検しないとね
今回も健康優良児でした笑
一応たばこも酒もやらないので健康なんです
夜は歩いてコンビニ行くと
ねずみやってた・・家の前で、バイ白待機^^;)
昔この先のねずみで捕まったんだよね爆
GTR125で
50ccと間違われて^^;)
ノーズに白いヒゲ付いてないでしょう、台湾並行だから^^;)
確かに50ccに見えなくもない
あわてて自分で貼ったとさ
これで125ccだ
後ろの三角は自分で貼ってあったんだけどね
前も必要だったか~
ちなみに原付二種登録のゴリラも
三角もよく見ると
付いてるんだよ笑
夜は猛吹雪のホワイトアウト映像作ってました↓
https://youtu.be/P6LVKPFPjRY
恐いでしょう、2013年の時の映像ですね^^;)
映画「八甲田山」って最近の人知らないか
やば、もう俺の動画がYouTube検索引っかかってる^^;)
映画「八甲田山」の予告編はYoutubeにありませんでした^^;)
原作も持ってます、冬の雪中行軍約200名が亡くなった実話です
さて今度オフロードバイクのセロー250に試乗しますが
他車とのギヤ比は調べといた笑
今月号のミスターバイクBGにアドベンチャーバイク特集が載ってて
オフロードバイクの黎明期について書いてあって、参考になった
戦後はまだバイクもオフロード、オンロードの区別が無かったんだね
(砂利道しか無かったから笑)
やがてオフロードっぽい「スクランブラー」というバイクが出たとのこと
その辺の古い話はトラさんが得意そうですね
ちなみにアドベンチャーバイクは
パリダカで高速ダートを走るために生まれたとのこと
オフ+カウル付き
これですね、トライアンフのスクランブラー
マフラーがアップタイプですね
それで有効地上高をかせぐ
これが実際1960年頃のスクランブラーでしょうか
やはりマフラーがアップタイプです
ん?ということはモンキーもアップマフラーでスクランブラーなのか?笑
確かにモンキー
こないだここの大きな段差を
ゴリラだとダウンマフラーで
下あたってだめだったのに
モンキーノーマルだとアップマフラーで
当たらない!
なんと玄関の段差も下あたらないんだよ!
こんな小さなタイヤなのに!(8インチ笑)
ちょっとすごくない?笑
それで家の中に鎮座しました笑
モンキーは向かいのガレージに入ってましたが
新型モンキー125が来たので追い出されたんですね笑
話が結構飛んでますが^^;)
オフロード専用のバイクというのは1970年前後に出たのだとか
ということはこれだ、ヤマハのDT-1
白いの、ちょっとだけ写ってますね
他にDT-1の写真持ってたかな?
そういえば以前みんなで
浅間二輪記念館に行った時に
ありましたね、DT-1
これがオフロードバイクの発祥ですね^^)
さてオフロードを高速で走るアドベンチャーバイクに試乗したのは
以下の3台ですね
トライアンフ・タイガーエクスプローラー1200
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/01/7.html
長距離移動性がすごく、大陸間弾道弾のようだと表現してます笑
そしてホンダの新型アフリカ・ツイン1000
https://blueskyfuji.blogspot.com/2016/04/8.html
ギヤを変えなくてもグイグイトルクで走るサマは
怒涛のワイドフラットトラッカーと表現してます笑
そして250ccでもアドベンチャーバイク、カワサキ・ヴェルシス250
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/06/x250-7.html
250ccの中のハイウェイ・クルーズ・キングと表現してますね^^)
アドベンチャーバイクもなかなかよろしおま、ですね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿