2019/01/23

セロー250で行く、横浜から8時間で回るオフロードな景色7選

今朝はマイナス0.3度!

無理ッス、エンジンかからないッス^^;)
待ち6分、セル6回目でやっとかかったリチウムイオンバッテリー 

よく考えるとリチウムイオンバッテリーってめんどくさいな(今頃笑)

あ、流れるウインカーなんです

今日は信号待ちで、歩いて駅へ向かうR1200GT乗りのAさんとお会いしました!
ご近所様です^^) 

帰りも寒いと一気に帰りたくない

途中で休みます

今日もぷらっとパーク港北PA上り

毎度揚げたてアジフライ定食
Facebookで知り合ったTさんは今日ここでタンタン麺を食べたそうです! 

揚げたて待ってる間に道もすいて、ちょうどいい

さて土曜に乗ったレンタル819のセロー250は
https://blueskyfuji.blogspot.com/2019/01/250-2018-8.html

8時間のうちにダート名所7ヶ所を回るという強行軍だった笑
あ、素で回ってもやっぱり5時間かかるんだ

それで飯食って、写真500枚撮ってくるんだから(ええっ^^;)
時間ギリギリになるわけだ笑

せっかくなのであらためて7ヶ所の写真を

①裾野
畑脇です

富士山バックで写真が撮れます
レンタル819でよく行ってますが

自分のバイクではこれだけかな笑

ここ大型バイクで入っていくと帰り押して戻すのがすげー大変なんだ^^;)

②自衛隊演習場の広大なススキ高原
ここはご覧の通りすっげー広いんだ 

演習場のため立入禁止!
県道脇の入口から撮ってます^^;)

ここは自分のバイクでは以前GTR125で行ったかな

富士山の周りは天候が変わりやすいので注意!
広くて景色は気持ちいいですね^^)

③演習場脇の移動道路
ちょっとダートの雰囲気がいい道があります 

レンタル819はダートアタックだめなので^^;)そーっと抜けます

ここは以前レンタル819のアフリカツインで来ましたね
やっぱ似合うね~^^)

④足柄峠脇の細道
ちょっとのどかな景色の所があります 

かわいい滝もあります

ちょっとしたトレッキング気分

スクーターとかじゃ似合わないけど^^;)、セローなら似合う^^)

杉かな、もスクスク育ってます

ここはたまにジムニーで通りますね

⑤大野山
一回歩いて登山したら汗だくになったけど^^;)

バイクならピューンと登ってこれます

小田原と海を一望

 山もセローが似合いますね

自分のバイクでは以前CRM250Rに乗ってる時に来たかな

上に牛乳の自販機があるので、よく飲む

カルシウムは大事です笑 

もうね、バイク歴30年で神奈川のオンロード全部走っちゃったので笑
あとはオフロードです

⑥東名三連橋
ここはオフロードじゃないけど、険しい橋がある 

正確には皆瀬川橋というらしい
実は東名ってすっげー高い所を走ってるんだね 

紅い三連星みたいな(それを言うなら黒い三連星^^;)

バイクで落ちたらひとたまりもないから安全運転だよ!

自分のバイクではやはり以前CRM250Rで来たね

橋の根元にバイクあるの分かる?笑

やっぱ高速道路は金かかるなあ
高速代が高いわけだ^^;)

⑦大雄山神社の大杉
杉がきれいでバイクと一緒に撮れるのはここかな

神社への道なので、伐採されずに古い杉もあります

木がセローに似合います^^)

時間切れで陽が暮れてきました^^;)

この先はけっこう林道が続いてるんだ
横浜から一番近い林道かな 

今回はレンタル819なので入口で引き返しましたが

ダート道をトコトコ走るのも面白いですね^^)
以上、私の知ってるオフロードな景色7選でした笑

0 件のコメント:

コメントを投稿