2019/01/13

東京オートサロン2019に行ってきました、写真120枚^^;)

土曜は東京オートサロン2019へ!
幕張メッセのバイク駐車場ってどうやって入るだっけ?

そんな時はこの動画!(何これ^^;)
https://youtu.be/c5bx-If9mtc

 動画のおかげで一発で入れました
ちなみに四輪は大大大渋滞でした^^;)

国内最大規模のイベント

マフラーの第一人者、フジツボ!

ブリッツのチューニングパーツ健在!

エクセディのクラッチ、ブレーキパッド

チューニングの第一人者、HKS

HKSも新型ジムニーだ

 オプションに載ってた往年のモンスターGTRが

ありました
でっけータービン 

私の若い頃頑張った車、懐かしい^^)

タイヤメーカも展示頑張る、ファルケン

ニットータイヤって確かTOYOタイヤに吸収されたけど、ブランドまた出たみたい

ブレーキパッドのプロジェクトミュー

ロータリーの第一人者、RE雨宮

いつもギャル撮影の人で近付けませんが笑

今回は何とか近付けました!

この色の180SXに乗ってたなあ

25年前、懐かしいなあ
スーパーカーライトの車に乗りたかったんだ笑 

今回はとにかく新型ジムニーが多かった

ジムニーってこんなに人気あったっけ!?笑

クールレーシングのきれいなGTR

グッドイヤーはアメリカナイズ

これ新型スープラらしいよ、レーサーのイミテーションだけど

スパルコはレーシングカートやってる時に世話になったなあ

インパラのメタルペイントが圧巻

なんでも3千万円のカスタム費だそうです!

表面彫刻がアート

国宝級

まいりました!

オプションに載ってたフルレストアの

チェリーX1Rとカルマンギヤがありました!

二輪のアクラポビッチが四輪用のマフラーを出してた

おお、すげーフルエキゾースト!

さすがアクラポ、四輪でも一級品

タイコにアクラポの面影がありますね^^)

小倉クラッチ

クスコも健在!

ビルシュタインもジムニー!

エンケイのホイール

ポテンザは佐藤琢磨選手のトークショー
この後すぐホンダのトークショーに行ってました^^) 

広大な日産ブース

日本の誇るスポーツカー、GTR

ヨコハマタイヤも頑張る

トーヨータイヤはモータースポーツさかん

RSR、懐かしいなあ

ダンロップはクラシックカー

ちゃんとダンロップのタイヤだった!

ホンダの無限

コミックコンセプトですね笑

ホンダのブースもすげー

国内メーカで唯一F1に参戦中です^^)

メルセデスベンツブースはスマートフォーツーのミッキーバージョン!

ミッキーシート!
ディズニー好きにはたまらない 

昔ミラ・パルコってあったな笑

AMGはかっこいい

ダイハツブース

P-5という車のフルレストア!

モチュールブースはシンプルながらかっこいい

知り合いのAさんのブース製作かな?^^)

ケンウッドも頑張る

お、ホンダにカブ125とモンキー125あるじゃん!
買ったよモンキー125!笑 

学生も頑張る

学生作のチューニングカー!

ホンダの電動レーサー神電が展示してあった

この人形すげー、全部車バイクのパーツでできてる!

学生作のジムニー改!
トレーラーまで引っ張ってます! 

なんと気品高いアストンマーチンの出展

東京オートサロンも変わりましたね^^)

オートバックス

ARTAレーシング

スズキブースだ

新型ジムニー!

ギャル撮影タイムで正面行けなかった^^;)

このピックアップトラックは完成度高し

こっちはすげー、ハイリフトジャッキ付き!

アウターロールケージも付いて本格仕様!

日野のトラックも展示!

なんだろうあのマネキンは?笑
ここにも人手不足が笑 

ロータスは毎年展示してるね^^)

ミマキエンジニアリングのカッティングシート印刷

おお実演中です!

おおベンツGクラス風の新型ジムニー!
かなり忠実に再現してます 

こっちのベビーGTRもすごいな
コペンベースかな? 

中古ベースで330万円位のベビーGTRです!

こちらはベビーG笑、右は本物のG、本物そっくり

ロベルタは今年はケーニッヒだね

ケーニセグも

私らはスーパーカーブーム世代です^^)

BBSも展示

別館は今年はWRCマシンの展示だね

トヨタ、スバル、三菱、戦いました!

別の建屋へ移動して

おおっ最強新型ジムニー!

お、このジムニーの面構えいいね

このケンメリレプリカはなんとR32GTRがベースとな

ほんとだ、内装GTRだ
ある意味RB26の最強ケンメリです
ケンメリで300km/h位出ちゃうのかな!?笑 

尾林ワークスの新型86!

炎バージョン!

塗装技術もすごい

T型フォード?のカスタムはすごい

マシンを製作したH2OCのOさんにも会えました!
頑張ってください!^^) 

新型ジムニーのリヤが和装笑

おおホンダ純正のS660改がすごい

トラストも健在!

トラストも新型ジムニーだもんなあ
なぜかジムニーが急に人気でてきた笑 

アップガレージは年々ブースが大きくなっていく
中古パーツも売れてるんだね! 

湾岸チューニングの第一人者、トップシークレット!

リフレッシュプログラムのGTR達が

ありました!
600PSの新車以上のコンディション! 

歴代のR32、R33

R34、R35と
全てリフレッシュします! 

おお新型ジムニー4台の展示

こっちの2台はベビーランドローバー風で

こっちの2台はベビーG風だ

スパークプラグのNGK、デンソー
車バイクでプラグは大事です! 

N'sステージ

ジムニー専門店で走りも本物ですよ!

パソコンのHP?

あ、最近ドライブレコーダーを出してるんだね、へぇ

ということで会場に約6時間いました!
ずっと歩きっぱなしでたくさん観ました! 

小雨の中帰りました^^;)
横浜~幕張メッセ片道75km2時間、往復4時間!

燃費はリッター36.7kmと伸びました!

 雨の中走ったので即洗車! 
冬の洗車は冷たい^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿