(そろそろワンパターンになってきたから早く済ませろよ^^;)
でもセル2発でエンジンかかった!(はいはい)
帰りはぷらっとパーク(またか^^;)
タンタン麺であったまる!(見た目ほど辛くなくてグー)
168.8km走って
4.78リッター、おっ燃費リッター35kmだ!(はいはいよかったね^^;)
あと2ヶ月位我慢すれば暖かくなるかな
その頃はシグナスX、8万km到達!
トリックスターレーシングの鶴田竜二さんが
カワサキプラザ知立店をオープンしました!
https://www.facebook.com/kawasakiplaza.chiryu/
H2OCメンバー有志が訪れて、花を出してくれました!
よかったですね、無事カワサキのお店を実現されました
これからここでH2OCのメンバーもお世話になります^^)
H2OCにトリックスターとカワサキプラザは欠かせません!
ちなみに横浜ではあの丸富オートさんも、こ、これは!?
http://www.marutomiauto.co.jp/100104643
乞うご期待ですね^^)
ホンダの新型CB650RとCBR650Rが出ましたね!
https://www.honda.co.jp/news/2019/2190121-cb650r.html
https://www.honda.co.jp/news/2019/2190121-cbr650r.html
特徴はネオレトロのミドルながら
https://www.honda.co.jp/CB650R/
4気筒!
そして12,000rpmで最高出力を発揮する超高回転型エンジン!ですね
早速ギヤ比調べてみた!(出た^^;、それも飽きたよ笑)
いや、ギヤ比を見ると分かるんだよ
ギヤ相を見るとそのバイクがだいたいどの辺を狙ってるか分かるんだ
(手相占い師か^^;)
どれどれ、ハッ!^^;)
CB650Rのライバルは一見
ヤマハMT-07ベースの
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/09/mt-076.html
XSR700か
カワサキNinja 650あたりと思うでしょう
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/01/ninja-6507.html
違うんですね
右のグラフの青と赤の線がほぼ重なってるでしょう
(青線:ホンダCB650R、赤線:スズキGSX-S750)
そう、自分より格上のナナハン、GSX-S750クラスがターゲットなんですね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/04/gsx-s7508.html
同じ4気筒で、GSX-S750の112PSには馬力で負けるけど
(あのGSX-R750と同じエンジンだもんね^^;)
12,000rpm!で最高出力を発揮する超高回転型エンジンはGSX-S750以上です!
https://www.honda.co.jp/CBR650R/
(CB650Rと同じエンジンを積むCBR650R)
さて次にCB-Rシリーズの中ではどうでしょう?
CB125R
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/03/cb125r1258.html
フロントのサイドシュラウドのあたりはCB125Rと似てますね
CB250R
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html
リヤシート、リヤスイングアームのあたりはCB250Rに似てます
CB1000R
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/cb1000r6.html
そしてエンジンの出力の出方は
CBR1000RRの血統のCB1000Rに似てますね
そして全般的にCB-Rシリーズの売りは「強靭なフレーム」
新型CB650Rもフレームは入念に手を入れたようなので
エンジン出力、フレーム、
これはネオレトロミドルクラス最強の走りが楽しみですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿