今朝は0.2度!
もう最初はセルが回らない位ヘタってますが^^;)
リチウムイオンバッテリー
電圧はちゃんと13.6Vあるんだよね
不思議と何回かセル回して置いておくと
バッテリーが復活してエンジンかかるんですね笑
最近毎朝5分のロス笑
最近足の指もしもやけ気味
途中であったまりましょう、ぷらっとパーク
高速のPAで晩飯です
今日は
揚げたてカツカレー
カレーも無性に食いたくなるよね笑
隙間から寂しく帰ります^^;)
さて今度はレンタル819のヤマハ・セロー250を予約しました
一度生産中止になったと思ったら、ゾンビのように復活しました笑
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/serow/index.html
2018年の排ガス規制対策を施して、ね
今まで正直あまりセローに興味持ったことなかったんだけど^^;)
オフロードバイク買うにしても
2ストのギンギンの買ってたからね^^;)
(ホンダCRM250R 1993年式)
2ストフルパワー40PSの(セローの2倍の馬力笑)
でもセローってすごく乗りやすくて、ベストセラーなんですよね
なんと1985年からあります
ちょっと昔の本見てみようか
1986年、私がハタチの頃に買った本
(昭和でもうハタチだったんだな笑)
ここにデビューしたてのセロー225が載ってますね
他のライバル車を見ると、時代を感じるね笑
当時はまだオフロードバイクも2ストが幅を利かせていた時代だね
ということでセローの写真はあまり持ってないんだけど
ヤマハのコミュニケーションプラザに置いてあったっけかなあ、セロー
1980年代コーナー
残念、2ストのDT200と
ポップギャルしかないや(ポップギャルって笑)
そんな写真や情報が無い時はこちら!
ヤマハニュースライブラリ~
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/library/yamaha_news_jpn/
あったこれだ、1985年8月号
セロー225発売
最初はマウンテントレールってスポーツバイクだったんだな
セローのウィキを見ると、昔は6速あって、1速はスーパーローだったとか
1速スーパーローのバイクはこれだよ笑
スズキTF125(ファームバイク)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/04/tf125-7.html
もう1速で発進するとすぐ吹け切っちゃうの笑
いいでしょ、右サイドスタンド!
セローは最初すっげーとこ走ってるね
スーパーローじゃないと走れないような所
意外と運動性能もあったんだね
廃道探検とかも楽しいよね
モトクロッサーのCRM250Rじゃ
ハイギヤ過ぎてこういうとこは走れませんでした^^;)
ということで
私のバイク人生の片隅には常にセローが存在してました^^)
同じく私の時代にずっとあったVT250は
先日最終型のVTR250(2017年式)に乗ることができました^^)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/vtr25035vt5.html
セロー250は、どんな思い出がよみがえるかな?
0 件のコメント:
コメントを投稿