その前にシグナスXのミラー幅を測る
ミラー両端で70cmだ
通勤すり抜け最速仕様笑
ゴリラは?
75cm位あるな
これで普通か
後ろの見にくいモンキー125は?
71cm位か
シグナスXと同じ位だが、後ろ見づらいんだよな~
もうちょっと見やすくしたい
さてまだモンキー125は三宅島行っただけなので走行186kmです
ナップス横浜店でH口さんのダックスと待ち合わせ!
ダックスはキックのみ、ハイコンプヘッドの始動は難しいよ笑
お、モンキー125用のモリワキ管売ってる
残念ながらJMCA対応(何が残念なんだよ^^;)
チューニング用のマニホールドが売ってる
4miniパーツが売ってる店は割と貴重なんですよ
あ、モンキー125に付けた純正リヤキャリアが売ってる
耐荷重3kg!?
ほんとだ・・
ここ持って105kgあるモンキー125持ち上げたりしてるけど・・^^;)
今んとこ平気
モンキー50用の6V→12Vコンバートキットとか、レギュレーター売ってるな
ちょっと今メッキゴリラの電圧がやばそうなので(電球がよく切れる^^;)
レギュレーターチェックしてみないと
お、モンキー50の純正メインハーネスキットも売ってる
私のメッキゴリラも40年前の配線ですからね、こういうパーツは助かる
さて東京へ向け出発です
ちなみにモンキー125のノーマルより
ダックス改武川125ccスーパーヘッドの方が超速いです笑
続いて新山下2りんかんへ
おおっモンキー50用のセンタースタンドなんて売ってる!
初めて見た
この店も貴重だ、4miniパーツがたくさん売ってる
おお、モンキー50用の強化メインハーネスキット
ガスケットキットもこれだけ売ってる
横型エンジンの腰下分解虎の巻を買いました!
今度モンキー125を自分で5速クロス組むので勉強しないと
(実はすごく不安^^;)
ここでマシンチェンジ! H口さんがモンキー125です
もうエンジンのレスポンスが違い過ぎて、まったりでしょうモンキー125は笑
東京手前でマシン戻し
まだ慣らしです笑
H口さんが東京ゲートブリッジ来たことなかったので、来てみました!
ちなみに東京ゲートブリッジは「原付だめ」と書いてあるけど、125ccはOKです
125ccは
車両法上は「原付二種」だけど、道交法上は「小型自動二輪」です
これがよく分かりづらいよね^^;)
ちなみに
横浜ベイブリッジ下の一般道は125cc以下禁止です!
東京レインボーブリッジ下の一般道は125cc OK(たぶん笑)
さてゲートブリッジ先のコンビニで弁当買って
ゲートブリッジの公園で昼食です
おじさん2人でピクニック笑
あ、ここ橋きれいだ
あれがアクアラインの橋か
あのヤマトの都市帝国みたいのが海ほたるだ
橋きれいだね
すっかり観光客になってます笑
あっちが都内か
今日もお手軽30倍カメラTZ85で撮りまくり笑、東京タワー
人気あります!
展望タワーも登ってみた笑
おお、シースルー
ゲートブリッジ自体が海面から60mだからね、かなり高い
日本の土木技術の結晶
東京ディズニーランドも見える
あの山そうだよね笑
こんなすごいの作るんだものなあ
橋の裏のメンテ大変そう^^;)
さっきこの上をモンキー125で走ったんだから
バーベキューやキャンプもできるみたいね、貸出リヤカー
2.5リッタータンクのダックスはここで給油です!
この魚がここで釣れるのかな
お、釣果が出てる笑
帰りもゲートブリッジを渡る!
海底トンネルなどを抜け
羽田空港へ来た
もう観光めぐりですよ笑
バイク駐車場は30分で50円かな
結構停まってた
羽田空港は施設がすごい
おお空港の雰囲気
今日は正月帰りの人で混んでたよ
バイク着でウロウロ笑
おお、飛行機もいいね
H口さんが飛行機も結構詳しい!
たくさん飛行機あって、次から次と発着します
横浜線よりたくさん来る笑
あんな小さい車で押したり引っ張ったり
願わくばジムニーで1回引っ張ってみたい笑
さっきのゲートブリッジも見えるな
グイーン
来た来た
アップ!
あんな重たいのが風の力で浮くんだものなあ
お、ゲートブリッジと一緒に撮れた
JALだ
グイーン
実は私飛行機恐怖症で乗れません^^;)
よく「あんたのバイクの運転より安全だよ」って言われます笑
あのバスがすげえ幅広いんだって
あ、ほんとだ、ワイドボディ笑
公道走れない特注仕様だ!
だいだい色のナンバーが付いてる
特殊車両大好き笑
着陸はタイヤスモークが出ます!
お、スターウォーズ仕様だ
かっこいいな
ここ1日いても飽きないな笑
橋をバックにビュイーン
タイヤスモーク
きりがないので帰りましょう笑
お店もたくさんあって観光地みたいだ
ツーリングの時は必ずソフト
ロビーも
人でにぎわってますね
1時間以上いたな笑、150円
最後大船まで戻ってきて、いつものコンビニでまたアイス笑
H口さんさいなら~
しかしこのホンダ車のホーン上ウインカー下やめてくれよ
今日だけで2回鳴らしたぞ、ウインカー出す時笑
H口さんも鳴らしてました笑
今日は138km位走りましたね
2.47リッター入った、351円のツーリングは安上がりだな笑
燃費はリッター56km!位走ったけど
たぶんこれ武川の181ccスーパーヘッド入れると
燃費ガタ落ちで5.6リッタータンクじゃすぐ無くなるのでは笑
まあしかたない
まだオドメーターはトータル322km
家でフキフキ&チェーンオイルタイム
武川の181ccキット来たら、キングコング仕様にしてあげるからね笑
ここにある3台フルパワーになります笑
フルパワーの部屋^^;)
明けましておめでとうございます、今年も楽しく拝見させていただきますm(_ _)m
返信削除ゴリラのウインカーが切れやすいとの件ですが、先日のブログの写真ではウインカーユニットがけっこう錆びているように見えました。
前後左右全部が切れやすいなら発電系も疑える気がしますが、同じ場所だけなら錆びのせいでショートのような現象が起きてる可能性もあるのかなー…と思いました。
ユニットを左右入れ替えたり新品に交換して様子見してみてもいいかもしれません。
と、なんとなくの予想ですがお役に立てれば幸いです!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!m(_ _)m
削除そうですね、ウインカーの中が錆びてますよね^^;)。ウインカーユニットは新品も4個1セット買ってあるので、折を見て1個1個原因を探っていきますね!