2019/01/24

レンタル819のVストローム650を予約しました。ちなみに自身最強のアドベンチャーバイクは?

今朝は2.3度!(暖かくなるまでこれが続くのか^^;)

はい、キーONのままリチウムイオンバッテリーを温めますよ

ブレーキパッドはまだあるな
待ってる間ヒマなんです笑 

まだ前回交換から7,000kmしか走ってないもんな
今日は待ち3分、セル2回でエンジンかかりました~ 

少しエンジンを温めて

流れるウインカーなんです笑

帰りはね、一発でエンジンかかるんですよ

最近身体は寒さに慣れたな
これで春が来て生ぬるくなると気持ち悪いんだよね^^;)

今度はレンタル819のスズキ・Vストローム650を予約しました!
(また借りたのか!^^;)

まあ俺の自論はね
(こいつなんか最近偉そうだぞ^^;) 

ミドルクラスの650ccってのはちょうどいいんですよ
(例:カワサキNinja650) 

高速移動もちょうどよくて、燃費もいいし
無駄過ぎず、遅過ぎず
使い勝手がほんとにいい

ミドルクラスのアドベンチャーバイクで
どの位楽に遠くへ行けるか、試してみたい
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/dl650xal8/top

ちなみにVストローム650は、以前丸富オートの大試乗会の時に見ましたが

車格はかなりでっかいんです

え・・650ccのバイクでこんなにでかいの!?と


 たしかに弟分のVストローム650と
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/dl650xal8/top


兄貴分のVストローム1000では(そっくり笑)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/dl1000xal7/top
ホイールベースもタイヤの大きさも両車全く一緒だからね

というかむしろ650の方がホイールベースは5mm長い笑

これはイナズマ1200とイナズマ400が同じ車体を使ってるのと同じ
スズキ・マジックか?笑
(昔勤め先の先輩が乗ってたイナズマ1200)

まあでもゆったりしたアドベンチャーバイク、Vストローム650に乗ってみます^^)

しかし自身、最強のアドベンチャーバイク体験としては

三宅島に持ってったモンキー125!(ええっ笑)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/12/125_20.html

いや、もう東京から180km離れた三宅島に

モンキー125を持ってっただけでアドベンチャーです!
(しかも新車笑)

【せっかくだからアドベンチャー視点で動画を作ってみた笑↓】
https://youtu.be/JVeFdlB984E

冗談抜きで火山の島、三宅島はアドベンチャーです

モンキー125もアップマフラーで
アドベンチャー・スクランブラーバイクです!^^;)

周囲30kmの小さな島でも、火山は雄大なんです

島から160km先の富士山が見えたり、アドベンチャー感が漂います
だっていつもあそこの富士山走ってるんだよ 

他に誰もいないとこがアドベンチャー

ある意味北海道よりもっと冒険感ありましたね^^)
無事日帰りで帰ってこれてよかったね!
(よく船が強風で欠航するんです笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿