2026/03/25

Ninja H2、nekochi5さんが1日で車検通してくれました!

火曜は業界団体の代表会合で、東京へ!

家から直行

アンドロメダ始発駅

「メーテル~!」あんた最近大丈夫?^^;)

隣りはすぐソラトス併設なんだ
最近便利になったぜ

実は湘南台駅へ出ると、新宿駅まで1本で行けることを知った
30年住んでて初めて新宿まで乗った笑

新宿駅南口

バスタ新宿、都会だ!

いつもバイクでこんな山しか行かないから笑、都会が新鮮

ルミネがある、キョロキョロ(おのぼりさん笑)

西荻窪駅へ移動

久しぶり東京の本部会館来た

会合後に懇親会
今日は他の分野の委員会も含め交流を深めました!

西荻窪は

古いアーケードもあるし、風情のある街だね

この歌の夜の東京が好き!

いまだに切符派笑
交通系のカードなんて買ったことない^^;)

帰りも新宿から快速1本で湘南台へ、便利だ

鉄郎!(もういいよそれ^^;)

夜の陸橋

ライト点けてかっこよくしてる

いつものコンビニまで戻ってきた、ホッ

うちの草ヒロ、今はジャガーが放置

さて夜遅くなったけど、昨夜nekochi5さんへ預けたNinja H2の車検がもう終わったとのこと!

またお父さんバイク戻ってくるよ笑

nekochi5さんがまた持ってきてくれました!

nekochi5さんは珍しいバイクやパーツのヤフオクよく出してるよ!

何度も陸送ありがとうございます

実はまだ車検満了2ヶ月前になってなくて(私が間違えてた^^;)、今回は湘南陸運局で車両検査だけ通して、書類は後日また手続きにいくとのこと

車両検査は無事通ったそうです

私は恐くてできないバイク降ろし

さすが余裕です
お友達価格の検査印紙1800円、重量税3800円、自賠責8760円、代行費用11000円の合計25360円でいいですよって言われたけど、それじゃバイク屋さんやってけないよね、何度も家や陸運局も往復して・・今回は非常に助かったので倍位お渡しいたしました

ご近所のnekochi5さん、夜遅くまでありがとうございます!

書類来るまで、車両は家で保管笑

お父さんバイク、1日で帰ってきたよ~笑

エンジンはnekochi5さんの極上Ninja H2に比べて、メカノイズすごいって^^;)

スーパーチャージャー駆動のチェーン音かもって、もう数知れず300km/hアタックしてるから、その勲章と思うしかない^^;)

光軸は非乗車で1回落ちて

乗車して測ったら、OKになったとのこと!

ちなみに光軸はハヤブサがなかなか通らないんだって^^;)
ハイビームのプロジェクター内部が白く雲ってしまうそう

あとMT-10の

プロジェクターと

TMAX系のヘッドライトも

要注意だって!(同じく内部が曇る)
あんたもよく写真持ってるね笑

Ninja H2は

ヘッドライト上部や、リバーマークも

300km/hの飛び石でボコボコになってるけど^^;)

このヘッドライトカバーは割れないし、傷付いたり曇らないし、優秀だね

マフラーのガス検も1回NG出たって
その辺一周走ってマフラー温めてから再測定したら、OKになったそう

このNinja H2初期ロットのマフラーは
マフラー刻印証明書があり、それがないと車検に通らない

そう、カワサキがマフラー刻印を入れ忘れた貴重な「無番マフラー」笑
後から私が自分で刻印ナンバー貼りました笑

無番が後から発覚して、全国のNinja H2納車遅れたんだよね笑

初期ロットはそんなこともあったね笑

あ、カギねえや笑
急がないのでそれも後で書類と一緒でOKです!

実はここにあるマシン、全部nekochi5さんにお世話になりました
メッキゴリラは私が15年放置して朽ち果てたのをフルレストアしてくれたし、モンキー125の武川181ccパーツは全部nekochi5さんが手配してくれて、軽二輪登録までしてくれました!