2025/07/11

8月31日は筑波サーキットでKawasaki Ninja H2 10th Anniversary Custom Riding Festivalあり。Ninja H2の10年を追う

 金曜は曇り!

うちの殺伐とした花壇(ひでえ^^;)

すき間から

日日草が咲いた!

AZ-1の車体カバーが

バックリ破れた^^;)
安物だから布地が弱い!

いつものように出発

道路沿いにひまわり咲いてる

曇りだね

今日は急に涼しくなった!

着いた

ブローバイガス量チェック
よく吹いてるよ

帰りも雨平気

奥のレンタルチャリコ
ついに12台出て、残り4台!
お子様乗せる用の電動ママチャリ
実は人気あるんだなあ

136kmで給油

17万2532km

原付はガス代助かる

4.51リッター
燃費リッター30.1km
バイク斜めでいっぱい入ったかも!

今日は参院選の期日前投票
無事完了!

帰りも涼しかった

あれ、ブローバイガスが少なくなったような
気のせいかな

日日草

咲いたじゃん!
昔大きなのがあって、その種だな
雑草じゃないと思って残したんだ!

この赤い花も咲いてるよ

ひでえ^^;)
もう触っただけでバリバリ破れてく

とりあえずもう数日持ってくれ笑
新しいの買ってくるから

8月31日(日)に
主催者のMC GEMMAの方から
Ninja H2オーナーズクラブに
案内を頂きました

Ninja H2 10周年の限定Tシャツも作るんだ、へぇいいね
私も顔を出してみる予定です!

ということでNinja H2は
私が2015年5月に初期ロットを納車して
10年が経った
この毎日ブログも10年以上続いてるってことだな笑

いや10年は早いわ^^;)
あっちゅう間だった

2014年10月にNinja H2は衝撃発表され

2014年12月に予約開始した日に即予約笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2014/12/300ninja-h2.html

2015年7月に

初サーキット走行
https://blueskyfuji.blogspot.com/2015/07/ninja-h2.html

2015年9月に初富士スピードウェイ走行
最高速全然出なくて(280km/h台止まり^^;)
なんかおかしいと思い
(電制スロットルが半分以下になる笑)


2016年1月にリリカさんでECU書き換えが始まり
即書き換えて笑
2月にナップス幸浦でパワーチェック
(ノーマルマフラー)

2016年5月の富士スピードウェイで

298km/hと、300K目前に迫る
その後富士スピードウェイでは
何度も300km/hを達成し

2021年5月からは場所を
JARI(日本高速周回路)へ移し
毎回徐々に記録を伸ばして

8回目となる2024年11月のJARI走行会では

334km/hという自己最高記録を達成

Ninja H2は登場から10年経った今でも
二輪界の最強です
2015年以降、時代はエコロジーの方に向かった
Ninja H2を最後に内燃機関の最高速競争は終わった

Ninja H2が最後の恐竜です!
10年前に買ってよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿