土曜はPCX125の最新式2025年モデルに試乗!
やっと新型入荷したぜ笑ちなみに半年前に
旧型PCX125にも試乗してます!
それとの違いは?GIF動画で見る限り
旧型と新型の構造差は殆ど無し!
(白が旧型PCX、青が2025 PCX)
PCX125は日本で年間2万台売れてるトップモデル!
ライバルのNMAX125は2千台弱しか売れてません^^;)
すげー普通の鉛バッテリーみたいの積んでる笑
斬新過ぎて売れなかったね・・
このスノーバイクも乗ってみたい笑
アドベンチャー多数あり!
私のマシンだ!
今日もありがとうございました!
グリファス、狭いハンドル笑
すっげー速く感じる笑
足が狭い笑
固めたガチガチの走り笑
ここ一番のパワーはヤマハのVVAエンジン!
スクーターレースにもよく使われるグリファス!
絶対ドカティよりでかい笑
本日の動画
ライバルのNMAX125は2千台弱しか売れてません^^;)
2025 PCX、いざ試乗!
PCX | Honda公式サイト
右に見えるのが綾瀬市役所
レンタル819海老名店到着!
マシン乗り換え
走行20kmの
自分のグリファス、乗り味硬め笑
フレーム強化、アクスルシャフト強化してます!
つまり市役所の前、こんなにのどか笑
ピカピカの一年生!
ちょっとmotoGPのようなウイング付いた?笑
今回からハンドルカバーが付いた
昔NAPS伊勢原店だった店舗
フロントカウルがかっこよくなった!
オド23km
タイヤ慎重にね
半年前乗ったPCXはバーハンだったよ!
少しシニアになったPCX
実はエンジンも少しシニアになった笑
・旧2023年式PCX:約8.0PS
・新2025年式PCX:約7.3PS
あまり滑らない離型剤だ
道の駅ふじおやま
金太郎と富士山!
おお富士山はまだ白いねえ
富士山が見える食堂席!
ここに来たら金太郎パワー丼!
見た目さらに迫力出たね
これなら原2でも風格ある
シートも途中で止まっていいね
シートボックスも広い
あそこに外れたネジがあるんだが笑
富士山バック
ああ車体が真っ白できれい
フロントカウルのサイドがかっこよくなった
ワイルドで大胆なデザインだね!
今回はフレームやエンジンは一切変更なし
それは旧2024年モデルで完璧だったから
以前2018年式から2021年式の時は
これなら見た目より大丈夫だと思う
山かけ肉丼がおいしい~
私のグリファスはバタンと閉まる笑
どちらさんので?
スマホ撮影
一眼レフD750だとまた違った写り
ちなみにこれが同じ場所でNMAX155!
なるほど、PCX125かっこいいな
ここの桜もきれい
4月5日、春真っ盛り
いつもの足柄駅
フレームからエンジンまで大刷新した
2024年式の時は私一切ケチ付けなかったから
今回手を入れる必要無かったのでしょう
なので更に熟成の極みになった
そんな印象
その分デザインに力を入れた
旧2024年式で年2万台売れてたから
その人気を崩さず
キープコンセプトでうまくまとめた感じ
ヘッドライトは更にかっこよくなった
V字デザインのヘッドライト
これは夜全面光って安全そうだ
大口開けたエアロデザイン!
前タイヤも離型剤は平気だった
超絶下りでものすごいストッピングパワーでした
安定性は2024年式で既に確立されてる
ここの赤いいでしょう
春なのに紅葉!
もみじ風
お気に入りの場所
ちょっと行くと桜と菜の花
ああリアビューかっこいいね、新PCX
今日は半分花見ツーリングに
なってます笑
花見にちょうどいい原2スクーター
ここの桜すごい
山北駅の近く
ここは東名三連橋の近く
いいぞPCX
すごい桜の木
桜と東名三連橋!
三連橋の下に来た
手前の橋は塗装剥離したね
それで少しパワー落ちたね
NMAXに挽回とはならなかった
2018年式の時は私もフレームにケチ付けたから笑
(既にパーフェクトだった)
ちなみにこれが同じ場所で
旧2024年式
こちらが新2025年式!
よりスポーティになったね
足柄峠フルアタック後
タイヤは不安なくここまで使えた
奥の橋は塗装完了!
今回排ガス規制はユーロ5+に対応したんだけど
いやヨシムラのグラフで
NMAX125とPCX125を重ねるとこうなんだよ
中間域60km/h時点のパワーが・NMAX125:約10PS
・PCX125:約8PS
と大きく差が付いてる
誰が乗っても安心して走れるでしょう
V字型の新ヘッドライト
新型もおそらくよく光るでしょう!
サスは一見ドッタンバッタン重たい動きをするけど
実際ワインディング行くと軽快に走る
安定性も抜群だよ
マフラー形状含めシュッとしたデザイン
大柄だけど
大柄に見せないデザイン
昔のビクスクとは違うね
チープじゃない質感
これなら原2スクーターでも
生活感出ないですね笑
細かいとこいくよ
足回りはタイヤ、フォーク、ブレーキ、全て完璧
タイヤはIRCのSCT-007
ホイールはあの細いスポーク部も中空なのな
アクスルシャフトは必要にして十分な剛性
フルブレーキでこの辺まで沈んだな
ここまででもかなりストローク長いです
新車だから裏側きれい笑
アクスルシャフトカラーも強そう
ブレーキは完璧焼入れした笑
サイドパネルがいいデザイン
エキパイはかなり細い
おやタンデムステップは
部品一点物のワイルドな仕様になった
マフラーもユーロ5+規制で変わったかも
タイヤはIRCのSCT-007
リヤブレーキもしっかり焼入れ笑
これモンキー125と同じブレーキセットだけど
今回タイヤに不安は一切無かった
長くて容量のあるリヤサス
スイングアームは相変わらず薄い笑
ミッションセットは
その分PCXは急激な動きがなく安定してる
ちなみにこれが2024年式ヘッドライト
旧型も良かったけどね良かったよ
いいホイールだよ
アンダーブラケットは
2024年式の時から安定してる
ブレーキセットは最高に効く
乗りやすさを狙った特性
ほんとによく効くしバランスもいい
フルブレーキテストでもABSは作動しなかった笑
旧2024年式と同じ
センタースタンドのデザインがいいね
かなり成型されてる
サイドスタンドは並笑
外装チェック
この辺りのデザインがかっこよくなった
インナーパネルから後ろに続くデザインもGood
ステップは低くて乗りやすい
バックステップ乗りも可能
シートは一見スマートだが
ここが実は直角に切り上がってて、尻がホールドする
タンデムシートは布地が違ってかっこいい
エンブレムも立派
テールカウルのデザインもいい
テールレンズが変わった
スマートキーは
ステップの自由度は高い
シート表面の布地が薄く伸びる笑
少し絞ってある
ハンドルカバーが新たに付いた
ハンドルパイプはV字型のスクーター専用品になった
ハンドルパイプも黒メッキ風でかっこよかった
スイッチ類は変更なし
レバーも変更なし
レバーは黒塗装にはしてない
今回の大きな変更点は、ハンドルカバーだね
メーターも2024年式と変わってない
立派な横長メーター
今回はフロントのデザイン一新
切れ長のライトがGood!
東名がよく見える
上下線、複線もよく見える
ここ花咲いてるよ
きれいな青い花
いいね!
今日は122km走った
ジェントルな走りだった
こんなに走って2.87リッター
無事戻ってきました
手前の2台は乗った笑
CRF250かっこいいな
お茶くれました!
あれ、ケーキって倒産したんじゃなかったっけ
陽も傾いてきた
いいね!
平塚で雨降りそうになってきたが
何とか平気だった
燃費リッター42.7km、優秀!
(足柄峠登りは非力で全て全開だった笑)
レンタルバイクたくさんある
今日もありがとうございました!
【解説編】
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