2025/04/17

ドカティ新型パニガーレV4S 2025のレンタル819を予約しました

 木曜朝は12.1度!

過ごしやすい気温

雨も平気

4/17オープンのマック瀬谷店
内覧会みたいのやってるよ!

クラッチ新品にしたら調子よくなったぜ

太陽は高い

今日も無事着いた

フォークいい色

クラッチ最高笑

帰りはまた集計で遅くなった^^;)
もう4月末の着地予測集計だよ

無事長くバイク乗れるのが楽しみ

ドカティ新型パニガーレV4S 2025の
レンタル819予約したよ!
New Panigale V4 - Wonder. Engineered.

216PSのすごいやつ

私のStreet Fighter V4S 2020と比べてどうでしょう!?
同じじゃないの笑

違いは私の時代の

あまり穴の開いてない

剛性重視のフロントフレームと

片持ちの

強靭なスイングアームに比べ
(300K出してもブレない笑)

2025は
どえりゃあ穴の開いたフロントフレームと
穴だらけの両持ちスイングアーム!
どちらも横方向の曲げ剛性を
なんと40%も落とした
柔軟性重視の車体に変わった

この位寝かせた時
しなやかなフレームとスイングアームが
サスペンションの役目を果たすんだって笑

最近のレースマシンの
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/11/motogpjsb1000.html

超絶薄い技術ですね(薄っ!^^;)

実は私超絶薄い技術は
ちょっと懐疑的な意見を持ってる

公道では路面が悪く
捻じれる時があるんじゃないか?って笑

実際Z-H2 SEの

穴開きスイングアームで
スーパーチャージャーのフルトルクかけたら
捩じれたからね笑

これNinja H2の

強靭な片持ちスイングアームだと

45度バンクでフルGかけようが
直線で330K出そうが
絶対リヤはブレないからね笑

最近はホンダのmotoGP機も

スイングアーム薄くしてるけど

ザルコ選手が
リヤにソフトタイヤ履いたら
振動が悪化してリタイヤしてた
スイングアームの負担増えたら
ブレ始めたってやつだと思うよ


私V-MAXではリヤ捩じれまくりながら走ってたので笑

(Vブーストかけると漏れなく捻じれる笑)

リヤの捻じれ感知には自信あるよ笑


なのでその横剛性の懸念点を

今回確かめてくるよ笑

公道ではネコ足がいいか、ロボ足がいいか?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿