4/19はレンタル819のパニガーレV4S 2025試乗!
自分のストリートファイターV4S 2020出すよ
3/1のZX-6R試乗以来
ドカティ東名横浜着いた
イタ車はETC搭載スペース無し!
オド1700kmで慣らし終わったとこ!
ガンマみたく5000rpm以下が省略されてる笑
東名はすっごく安定してた
ここは懸念点出た^^;)
アスパラうま~
アイドリング5分で発火笑
でも私のストファイの方が爆音だった笑
今日4月だけど真夏並みの暑さだった
前ここで撮ったCBR250RRと比べてどう?
日本車にない
これが先月乗ったZX-6R
ZX-6Rよりホイールベースも85mmも長い
エンジンはストファイV4Sより回転マスが軽い
足柄峠超絶下りのフルブレーキでここまでボトム
足柄峠の
かなり精神的に疲労する
薄さは直4のZX-6Rより上
足柄峠のような尋常でないロードを除き
かなりハードなセッティングの電制オーリンズだけど
ここまでやった
これが私のストファイブレンボ
ほぼサーキット用のスパコルSP
マルケジーニのデザインにかなり近い笑
アクスルシャフトカラーはかなり頑丈
小型キャリパー
下からアンダーブラケットは見えない
大型ラウンドラジエターと、下はオイルクーラー
アンダーブラケットは2本留めにスケールダウン
3本留めでした
この時代はフレーム含め頑丈な時代です
細かな気配りはさすが
ここのステムピボット部の薄いフレームがやり過ぎか
構造剛性は高い
背面ブリッジ含め薄い
効きは最高
その影響か、足柄峠の超絶下りは悲鳴を上げる
私のストファイV4S 2020は
パニ2025はブレーキ配管まで左右等長
2025はここまで大きな穴が開いてます
あー下の結合がやっぱ薄いなそこフルブレーキで潰れるよ
まあラムエアダクトがあるから穴は仕方ないけど
フルカバードで
全部足に熱風来る笑
フレーム結合性は2020より向上
昨日のブログにも書いたけど
下厚めの方がいいんじゃない?笑
アンダーブラケット含めて
えっとね、それで足の熱がすごいんだ^^;)
前回乗った人も足火傷しそうだったそう笑
シリンダーヘッドにメインフレームマウント
これ以降エンジンがフレームです
オプションのパフォーマンスステップは30万円笑
捻じれたり嫌な挙動は一切出なかった
私のように1万km乗ると爆音になるでしょう笑
これ私のストファイ2020のマルケジーニだけど
ホイールの肉抜きが似てる笑
剛性は確か
EC3.0
ストリート捨ててた笑
ステップも無駄は無し
サイドスタンドの質感は
さすが欧州車
サイドカウルのここにETC車載器貼ってある笑
よく入れたねこんなとこ笑
スリムで動きに無駄なし
カウル類
ウイングショー
いくよ
倒すといくらかかるかは知りません笑
私のストファイでウイング12万円位だったはず笑
ドカティ乗っちゃだめです笑
バーエンドはZX-6Rより垂れてない
そこはオールラウンダーになった
107dBでパフォーマンスも最高笑
ウイング初期のストファイ2020よりも
だいぶ質感出たね
そういうこと気にする人は本来
ZX-6Rはこうだった
しかしこっちの方が超絶下りフルブレーキの際は
テールカウルもワイド
無駄がないシルエット
この辺のデザインはさすが
保安部品ユニットはかなり頑丈
普段疲れないのはこっちかな
さすがの電制コックピット
ミラーも振動で見えなくなったりはしなかった
より電脳っぽくなった電制サス
ここの質感はさすが
日本車はこういうとこ弱い
逸品の造り
全てブレンボのラジアルマスター
スクリーンはかなり細く、尖ってる
電制ステダンは奥に付く
メーターは薄型横長になった
フルカラー
理路整然として
以上今や
日本のスーパースポーツに負けない位成長した
イタリアのスーパースポーツでした!
冬以外は熱風との戦い笑
11.63リッター
あーやっぱホイールベース長いの分かるね
奥が私のストファイV4S!
今日は76km走った
やっぱ自分のマシンの方が運転しやすいな笑
5.67リッター
あ、割と中身見えてるのもかっこいいな笑
実が見えてるのも武骨でいいね笑
以上、今日はストファイ2020とパニ2025の乗り比べでした!
本日の動画
バーエンドはあまり下がってないので
ZX-6Rはかなり絞った印象
ここはイタリア人サイズで
窮屈じゃない印象
エンジンの振動は減ったかも
情報は見やすかった
5000回転以下省略するのやめて笑
東名中井PAでもかっこいい
今日は159km走った
燃費リッター13.7km
最初ドカV4の燃費は悪い
1万km位走ると燃費よくなるよ笑
無事戻ってきた
アメリカンバイクに乗ってるよう笑
爆音だし^^;)
燃費リッター13.4km
同じ位じゃん^^;)
熱は明らかにこっちの方が涼しいです笑
【解説編】
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