2025/04/23

パニガーレV4S 2025の「大穴開きフレーム」は、他のスポーツバイクと比べてもやり過ぎだと思う笑

 水曜朝は15.1度!


雨ダス

マックって朝6時からやってるんだね
店員さんも早起きだ

雲深い

こんな天気の日もあるさ

着いた

ステンローターは雨でも効く
鋳鉄ローターは効かなくなるよ笑

マフラーやレギュレーターは消耗品笑

帰りは雨やんだ

あ、久々警告灯点いた!
暑くなってきたからだ

久しぶり貞子!笑

177kmで給油

16万9286km

目標ゴールデンウィークに17万km!

5.63リッター
燃費リッター31.4km!

ちょっと写真ボケた^^;)

さて先週試乗したドカティ・パニガーレV4S 2025は

超絶下りで超速だったけど(55秒40)


今迄レコードホルダーだったZX-6Rに
なんと3.30秒もの差をつけた!

ちなみにバニャイア選手がV4S 2025乗ると
ミザノサーキットでドカティのmotoGP機と
僅か3.5~4.2秒の差!

しいて言うとV4S 2025は超絶下りで
明らかにフロントフレームが潰れてた笑
ようは800mで3.4秒もの差を付ける位
ぶっ飛んでたのでしかたないけど^^;)

あらためてフロントフレームを見てみると

やっぱり穴開き過ぎだよね笑
ここもネコが通れる笑

ステムの下なんかペラッペラじゃん笑

これはやり過ぎだと思うな

これが私の頃のV4Sだと
(ストリートファイターV4S 2020)

そんなに大きな穴は開いてなかったんだよ
まだステム下の板厚は厚かった

なので超絶下りフルブレーキでも潰れない

それがパニガーレの方は
2020頃から横に穴開け始めたんだよね

ちなみにZX-6Rのフレームを見てみると(2005年式)

ラムエアダクトの穴はステムセンターにあるけど

フレームの横っ腹は大穴開けたりしないよね笑
全部フレームが詰まってるよ

ZX-6Rはステア特性いいからね
カワサキ ZX-6R 2005年式 ZX636Cの諸元・スペック情報 | ウェビック

ライバルのCBR1000RR(2016)のフレームは
Yahoo!オークション - A7E21 CBR1000RR 返納書付 フレーム SC59 O

ラムエアの穴はセンターに開いてないし
ステムはすごく頑丈そうだ

この位の方が安心な気が笑

この型のZX-10Rだね(2020)
試乗したことあり

MT-10SP(YZF-R1M)のフレームも
ラム穴はあるけど、周囲はやはり頑丈

この型のMT-10 SPだね(2017)
結構乗ったことあるねあんた笑
しかもZX-10Rと同じ場所笑

ということで一応様々なフレームに乗ってるので
結構こうるさいよ笑
(ほんとに^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿