2024/12/02

さすがの猿飛、Ducati Hyper Motard 698 mono RVE、区間記録更新

 月曜朝は7.1度!


そんなに寒くない

わあ朝日と雲がすごい!

サイドスタンドの根元緩んできたぞ

着いたらチェックかかせません笑

ブレーキは平気、16万km笑

もうリヤ周りも熱の心配は一切なし

サイドスタンドの根元締める
締め過ぎると動かなくなるから^^;)程々に

帰りはもっと暖かい

まだまだ冬本番来てないな

さて先週乗った
ドカティ・ハイパーモタード698mono RVEはついに
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/11/698mono-rve-6-v250sx.html

足柄峠の

区間記録を

更新しました!

●区間A(長い方)
CBR250RRを僅差で上回る

●区間B(短い方)
ついにマジモードのNMAX155を抜き、上位に

さすがの猿飛、HyperMotard 698!

区間AがCBR250RRに比べ0.03秒の僅差だったのは

区間Aスタート後の1コーナー突っ込みで失敗したから
下りフルブレーキで前後滑って挙動乱してた^^;)


その後から始まる区間Bは

冬ながらCBR250RRに大差付けたね


マジモードのNMAX155にも笑(意外とダークホース笑)

やはりハイパーモタード698mono、只者ではないね

でね、ほんとはまだまだいけるポテンシャルはあった

あったんだがなんせ
ブレーキタッチとアクセルタッチがシビアなもんだから
(いわゆるドッカンブレーキとドッカンパワー笑)

バンクしてる最中にブレーキかけられないし
バンク終わるまでアクセル開けられないので
すっげーもどかしく走ってた^^;)
は、早くアクセル開けたいって

だからね、このバイク
そこをもっとソフトなタッチにすれば
まだまだいけるよ

その後乗った同サイズ、同重量のVストローム250SXが

もういつでもどこでもブレーキやアクセル入れられて笑
自由自在に振り回せたので

そういう入力タッチも必要かな
もう気難しいったらありゃしない^^;)

今はフルチューンモンキー181の

ビッグスロットルのようなドッカンタッチになってるので笑
(実際ハイパーモタード698もビッグスロットルなんだが笑)

少しでもFIマップや電制スロットルマップの調整で
ドッカンタッチを無くした方がいいね
そういう挙動を乱すのってつまるところ
普段乗ってても危ないから^^;)

ブレーキもね
私のストリートファイターV4Sの片割れの330mmローターじゃなくて

モンスター937に付いてる

320mmの片割れでいい
これでタッチは少しマイルドになるし
200Kからのフルブレーキも十分止まれるよ
これでもオーバーパフォーマンス位だけど

ようはライバルのKTM 690 SMC-Rが

同じブレンボM4.32キャリパーと、320mmローター付けてるから
これ以下には落としたくないでしょう笑

そうやってハイパーモタード698をソフトタッチにして
自由自在な操作を手に入れれば
鬼に金棒、monoに金棒となるでしょう!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿