木曜朝は、えっ雪!?
上だけカッパ着ていく
ちゃんと付いてるな笑
帰りまた胸のカメラが変!
バイクは過酷だからね
これが
満身創痍の16万km^^;)
新型フォルツァ250出たね!
FORZA | Honda公式サイト
新型フォルツァ250は
メーターが5インチフルカラー液晶になった
これってNX400のメーターと一緒だし
主要装備 | NX400 | Honda公式サイト
XMAX250は大柄ワイドな走りが特徴で
ゆえに若干車体の空虚感があった
CB650Rのメーターとも一緒だし
CB1000 HORNET | Honda公式サイト
そのうち全部同じになるね!笑
さてフォルツァやXMAXは
2018年式のフォルツァ250と
2021年式のフォルツァ250
2023年式のXMAX250に乗ったことあるから
だいたい分かるけど笑
さてフォルツァやXMAXは
XMAX250の初期型と(2018年)
だいたい分かるけど笑
走りの引き締まった質感が高いのは
フォルツァ250の方だね
ゆえに若干車体の空虚感があった
あとはこのフォルツァ250もXMAX250も
かなり印象は似通ってます
寸法も一緒、タイヤサイズも一緒だし、車名書かないと
どっちがどっちの写真だか分からないでしょう笑
あえて空虚感を分離して
本質的なスポーツ走行が楽しめるのはXMAX250の方かな
見た目の大柄さとは裏腹にかなりライトウエイト的ないい走りを披露します
フォルツァ250の高さの変わる電動スクリーンは
ボタン一つでウィーンと変えられる
(逆を言うとそういう重たい装置が付いてるので
フォルツァ250のミラーはボディマウント
XMAX250のミラーはハンドルマウント
後ろから見るとフォルツァ250の方が引き締まって
シュッとしてます
パワーの出方は似てるかなあ
XMAX250は低回転めで割と頑張るタイプかな
実際スペック的にも出力特性はXMAX250の方が
XMAX250の方がちょっとデーンとしてるかな
(ゆえに空虚感)
フォルツァ250の方が若干高回転変速寄りで
実際スペック的にも出力特性はXMAX250の方が
低回転トルク志向です
0 件のコメント:
コメントを投稿