火曜朝は5.4度!
紅葉は葉が落ちちゃった
やはり冬だね燃費リッター32.8km、ちょっと伸びた
なかなかグリファスの出番は無い笑
スズキの新型DR-Z4SM!
ハイパーモタード698は
なぜアクセル入れた時のドンツキが激しかったのか?
を考えるとハイパーモタード698は
62mm径相当の「楕円」スロットルなんだよ
これのアクセル開け始めを考えるとなんか真円より、楕円の方が
すぐスロットルの隙間大きくなってない?笑
よって楕円の方がドンツキアクセルになりやすい傾向がある
まあハイパーモタード698は
横にでかいバルブがあるから笑
楕円で横に大きくしなきゃならないんだろうけど
でかいバルブも楕円スロットルもシビアな反応になりがちだね
(ほんのちょっと吸うのが難しい笑)
スズキがDR-Z4SMを出す時はね
「スロットルのタッチを極力滑らかにすること」決してGSX-S1000 2021のような電スロタッチにしちゃだめだよ!笑
鬼の敏感なスロットル^^;)過激過ぎてレンタル819借りる時
「レインモードで乗って下さい^^;)」状態になるんだから!
ほんの一握りのベテランライダーしか乗りこなせないの^^;)と、自分とこに反面教師までいるんだから笑
ちなみに昔のDR-Z400SM(キャブ車)の時は
キャブのスロットル径は36mm
新型DR-Z4SMのFIスロットル径は42mm
でかくなってるね・・大丈夫ドンツキ!?笑どうやら
FIは大口径で流速上がらなくてもガスは吹けるので
KTMの390Adventureが
スロットル径「46mm」と大径で
ごく普通に金太郎ラインを走ってたので
KTM390Adventureは、44PS/9000rpm
スズキDR-Z4SMが、38PS/8000rpm
大丈夫でしょう
下の図太さはDR-Z4SMだろうね
しかし最近スズキもドカティも
KTM包囲網張ってるね
0 件のコメント:
コメントを投稿