2016/06/19

Ninja H2 西伊豆ツーリング

土曜はNinja H2と、会社のバイク仲間でツーリングです!

おおいい天気だ
東名から西伊豆を目指します

【東名を走るGoPro映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160618Touring1.wmv
御殿場JCT~沼津は事故通行止めと出てますが・・

集合場所の鮎沢PAへ着きました
すいててここ好き 

以前中井PAで待ち合せたら広くて迷子になったからな笑

先日富士スピードウェイの走行会で知り合った
14RのH口さんも来てくれました!

アクラポ入りました!(ワイバンから換装)

カウルにバンクセンサー付いてます!

先日も筑波サーキットでカウル擦ってきたそうです!

アクラポはマフラー擦らないそうです!

すごいタイヤの石くっつき笑(ピレリ)

会社の先輩F間さんはKTM690DUKEの新古車を買いました!
TDM900からの乗り換えです 

早速H口さんとF間さんが仲良くなりました!

迫力あるZX-14R、この姿が見えたらどいて下さい!
(最高速キング)

会社のFZ-1フェザーの先輩、A川さんも来ました!

14Rは追加スクリーンが付いてます

風がバイクの大敵です笑

これがあるとすごく効くって

ここから何でも吸い込みます!
(ラムエアダクト)

KTMと言ったら美しいトラスフレーム

WPのフロントフォークかっこいい!

だいだい色のかっこいいトップブリッジとかは
オプションなんですって、へぇ
前の持ち主さんが付けたそうです
さて新東名の長泉沼津ICを目指します

通行止めだけど、新東名は生きてました
【旧東名通行止めの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160618Touring2.wmv
よかったよかった新東名あって

長泉沼津ICを下りると
今は伊豆まで有料道路あるから一直線です
へぇ初めて通った

途中私だけガス補給して(タンク小さいんです笑)
修善寺の温泉街抜けて

だるま山レストハウスへ着きました!

今日はここでも暑いです

今日は30度超えた所もあったようですね

伊豆半島は大きいです

ここ景色がきれいなんだ

展望場所

駿河湾一望~

山もきれい
よくこういう中でジムニーがハマってます笑

旧・西伊豆スカイラインへ来ました

ここは昔有料道路だったようです
青い道になってますもんね 

今日持ってった古い地図

1997年版だ、もう20年前か~
VMAX乗ってた時のだ、はやいな~

ほんとNinja H2なんかより時の方が速いです

ここは高原で景色がきれい

戸田(へだ)港も見えます

バイクは気持ちいいです

今日も気持ちよく走りました

西伊豆スカイラインを抜けます

【高原と、狭いワインディングを走る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160618Touring3.wmv


後半の狭いワインディングは
道路にコケが生えてて恐い笑

コケロード? うわ語呂わる!

西伊豆の海岸線へ出ました、海がきれい

ここでKTMとFZ1がガソリン補給です

きれいな大瀬崎へ到着しました

ほんとはここ富士山もきれいなんだ

冬だとこんな感じで見えます、2003年1月27日の写真

皆さん気持ちよく海岸線を走ります

KTMは慣れてないので手がしびれるそうです!

単気筒はしかたない!
その分狭いワインディングはひらひら速いです!
(後ろからビッタリマークされました笑)

空もきれい

海もいいですね

FZ1フェザー、通勤でも毎日乗ってるそうです!

あれ、昼食に考えてたやまやの建物がありません!
壊されてます! 

ほんとはこういうレトロな会館が出てくる予定でした!

こんなこともあります笑

しかしA川さんはちゃんと他の店も考えてありました!

いけすやへ到着です

広い駐車場があっていいですね

混んでます、11時半に行ってもう整理券でした

おいしいお魚の店です

お、水槽

ウツボだ!

サザエも売ってます

ライダーもいっぱい来てます

干物も売ってます

おみやげ買えます

お、アニメとコラボ

アニメのシーンと一緒です!

聖地巡礼だ!

私も昔アニメおたくでした!(ヤマトの頃笑)

お、H口さんの先日の筑波写真

あ、にりんかんのページに写真があります!
http://driverstand.com/tenpo/top/report/20160610_Tsukuza2000Repo/index.html

かっこいい~H口さんの14R
54歳ですのにこのアグレッシブさ!
こうやってカウル擦るんだ!

ちょうどお昼の時間に食べることができました
私はあじ丼にあじフライの満腹御膳1200円!
食後は流れ解散です
F間さんさようなら~

淡島さようなら~

私達は帰りも新東名です~

私は足柄SAで本日2度目のガス補給
14RのH口さん、まだ入れないよ、今日1回も入れてない
すごい航続距離ですね、いいな~14R

中井PAでソフトクリームタイムです笑

H口さんの14Rが先頭で出発です

帰りの東名もすいてて快適でした
私とH口さんは厚木で出て、A川さんのフェザーとお別れ、さようなら~

我々は圏央道~新湘南バイパス、原宿交差点で
リリカを目指します

Ninja H2とZX-14R

リリカへ到着しました、Y村さんご無沙汰してます!

スパイダーと新VMAXとYZF-R1Mの展示、かっこいい~

ブリヂストンの8月9日の富士スピードウェイ走行会の
申込書をもらいました
H口さんと一緒にリリカ枠で参加予定です~

あ、すごいY村さんが古いバイクを仕上げてます
右シフトなんですって、シブいです!

Ninja H2はワインディング走ると
このスーパーチャージャーダクトにひざが当たります
あ、私ニーグリップコーナリングです
その後H口さんはご自宅の鎌倉へ、さようなら~

私もすぐ横浜の自宅へ到着しました

小学校のような雑巾で全身拭きます(やめろ!)

意外といける3万円のスリップオン笑
今日はマフラー強化月間だったからドキドキしたぜ笑 

貸ガレージにしまいました、今日は楽しかったです

2 件のコメント:

  1. 写真より手前にやま弥って店があって、そこの鯛丼が美味いよ。次回はぜひお試しあれ。
    昨日はJCJ副会長も7で達磨山に行ってたようです。
    私はと言うと、浮揚式津波洪水対策用シェルター(TAJIMA MOTOR製)を見に行ってきました。モンスター田嶋氏の弟さんにいろいろ説明をしていただきました。

    返信削除
    返信
    1. さすがkumarangerさん、静岡に詳しいですね笑
      昨日はきっとケーターハム最高に気持ちよかったと思いますよ!
      津波シェルターですか!タジマモーターは電気自動車で
      パイクスピーク挑戦したり、創造力がすごいですね。

      削除