2016/06/17

不寛容社会を乗り切る車バイク技術

今週のnekochi5さんの出品は

超レアなヤマハ・キューシー100トライク! 
なんと高速道路を走れるそうです!(トライク登録)

速度はともかく笑、これで東名走りてえ~

絶対カウンタックより目立つって笑
「おいおいあれはここ走っていいのか!?」って
一般車もおまわりさんも全員振り向くよ笑

今の時代、ネタ社会です!

もう1台、ホンダのCTX200というバイクは
(初めて聞きました笑)
これはコメントに書いてある通り
廃道や酷道の探検にもってこいだよ~
だってシート低いでしょう

これがモトクロッサーのCRM250Rで廃道行くと

イスが高くて足が届かず、引っくり返るんです笑

こういうとこ奥まで入っていきて~(ええっ)

ミスターバイクBG買いました

旧車専門誌になりましたね~

あ、このGPZ250R、19歳の時親しい友人が乗ってたよ~

私は当時RZ、よく2台で走りに行ったなあ

当時は前衛的過ぎて全然売れなかったGPZ笑
しかし今見ても最新型のようなデザインです
GPZ250Rは馬力も43PSあったから速かったよ~

当時の4ストは、2ストを相手にしないとならないので
馬力は今以上に出てましたね~

この本読むと旧車がほしくなってしまいます

いやしかし日本は平和で安全な国です
一番車バイクを楽しめます

私に至っては恐いカミさんもいないから笑 家の中も安全です
バイク乗りが一番恐いのはカミさんです笑
今の時代、地震、カミナリ、火事、カミさん

バイク乗りの財布はリミッターがありませんが(全開笑)
もしあるとしたら、それは「カミさん」という強力なリミッターです笑

ナップス・ベイサイド幸浦店に入っている
Ninja H2のペイントがきれい!(写真拝借)
キラキラです

車バイクの色は自主規制があって
全身フルメッキの車バイクというのは基本的に無いんだよね
なぜかと言うと、光り過ぎて、光を反射して危ないため

しかしこのバイクだけは、小さいから見逃してもらったようです笑

さて燃費偽装問題で窮地に陥った三菱自動車と

スズキ自動車
つまるところ自動車メーカ自身も
カタログ値の絵空事みたいな燃費を軽く見てたんじゃないでしょうか
実際走ったら誰もそこまでいかないから適当に答えておけよ、みたいな

しかし今は
ちょうど先日NHKでもやってたけど「不寛容社会」
そんな燃費の適当を許しませんでした
実態を伴わないカタログ値でも、1kmごまかしたとか、そうでないとか

個人的にはこれは、カカシの線踏んだ踏まないを(写真拝借)

国際スポーツ仲裁裁判所に訴えるようなもんにも見えますが笑
(つまり個人的にはもうどうだっていいかな笑)
ギスギスした社会です

実は今ものづくりもギスギスしてて

超速いDDR4というメモリが登場しても(もう結構経ちます)
あまりにも速過ぎて
それをまともに動作させる搭載回路が作れないんだ
ちょっとの配線の長さやタイミングのずれで動かなくなる

日本の電機メーカはいま不景気だから
金をかけて開発にチャレンジできない
結果技術も遅れて、モノが売れないというスパイラル

電子回路は腫れ物のようにもなってきました

唯一サーバクラスのPCメーカはDDR4回路を開発してたけど

どうやら最近の本を読むと

サーバメーカも今後逆風のようです・・
(サーバがメーカから売れなくなる)

まあ、とある業界団体ではこのDDR4リファレンス回路を作って
企業会員に配ろう!って促進をやったりしてるのだけど
技術、ものづくり復権となるでしょうか

そんな中、車バイクは挑戦を続けてますね

カワサキのNinja H2Rが発明賞を受賞したとか!
http://www.khi.co.jp/news/detail/20160616_2.html
いいですねえ技術の受賞、ネタとして目立ってます!

Ninja H2は、とにかく記録を塗り替えて目立ってます
https://www.youtube.com/watch?v=lZkl2M6xtMM

フランスのfull fullさん達も日本のバイクが大好きです!(写真拝借)

私もブログを書くのにNinja H2はネタになります笑
あと48回ローンが残ってるから
(そんなに残ってるのか!)
少なくともあと4年はNinja H2のブログ書きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿