2016/06/16

はじめてのジムニー、初級者、中級者向けの楽しみ方

水曜は横浜アリーナの見える本社ビルで
とある業界団体の会合を行いました

難しい話が出てきました笑(さっぱり・・)

夜は親ぼくを深めました

横浜アリーナももう27年経つのだなあ・・早いなあ

シグナスXで帰ってきました

青い球を入れてるわけじゃないけど
光の関係で青く見えるプロジェクターヘッドランプ

シグナスXで通勤してストレス解消します笑

先日の富士スピードウェイで知り合ったZX-14RのH口さんは

ダックス改も3台持っていたそうです!
124ccと、115ccと、88cc、すげー!
今は写真の124cc 1台のみですが
キックギヤのシャフト根元が折れて現在不動だそうです

そうなんです私のゴリラもキックギヤユニットが壊れました!
nekochi5さんが直してくれました~)

こやつら笑、こう見えてフルチューンエンジン積んでるんです!
ハイコンプ・ヘッドでキックペダルが降りないんです笑
いやあH口さんとは趣味が合うなあ

さて私のブログで4ケタのアクセス数いく記事は珍しいのですが

お、ジムニーの初中級者向けの記事のアクセスが伸びてる
ジムニー初心者の方はWebで調べてるのかな

ということでジムニーの基礎編の記事を書いてみましょう~

私がまんま初級者上がりです笑
2009年5月にワイルドグースでコンプリートカー買うまで
一度も4WDの車は乗ったことがありませんでした!

分からない時はコンプリートカーを買うのが
手軽だし、手頃だし、ちょうどよかった

付けるパーツは事前に調べて、表にして持ってったら
かどたさんに喜ばれました

まずは4WDにして、探検してみました、ドキドキ
普通の車じゃ入れない所も入っていけます!

相模川の猿ヶ島も行ってみました

石の上も走れました

猿ヶ島はものすごいクロウトの方もいらっしゃいますが

いいんです最初は自分のペースでトコトコ走れば

ジムニーで北海道車中泊にも行ってみました

フルフラットにして一週間ここで寝泊りします笑

ゴールデンウイークに行くと北海道はふきのとうがかわいい

ジムニーは砂浜も走れたけど、砂は恐い・・
車で入る前に歩いて入って、砂の状態を確認した方が無難
フカフカでハマりそうだったらやめときましょう~

北海道で探検して回ってたら

秘境発見

おおっこれはすごい!
(左上の点みたいのがジムニーです笑)
軽自動車でも北海道行って遊べます笑

さて地元の相模川へ戻って、草原も走ってみたり

水の中も走れるぞ~

どこまで入ってんだよ笑

さらに腕を磨くために
ワイルドグースのオフロードスクール、初級者、中級者編を受講しました!

4WDの走り方を二階堂さんが教えてくれます

こんな走り方も練習できます

雪の日がジムニー強いんだ!
スタッドレスタイヤじゃなく、MTタイヤのままでも
(スタッドレスタイヤは持ってません笑) 

積雪40cmもの深さの中を

走り回ることができました!(LSDもまだ入れてません)
(タイヤの半分の高さまでがほぼ限界です) 

【積雪40cmを夏タイヤで走り回る映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20140215ginga3.wmv

4tトラックも引っ張り出してあげました(軽で笑)

雪道を探検できると楽しいですね

ただしこの位になると、ハマります笑
脱出に2時間かかった記事はこちら↓
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/03/2.html

LSDが入ってたらもっと強かったかな
(この後LSDを入れました)

こんな感じで遊ぶと最初はいいんじゃないでしょうか、ジムニーは

慣れてくるとクロウトの方は
自分でジムニーの足回り交換しちゃうし!(I瀬さん)

ジムニー以外に大きなランクルも所有して楽しんでます!
(すげー)

4WDの世界も楽しめますね

0 件のコメント:

コメントを投稿