2016/06/14

本物のメッキゴリラより貴重なメッキゴリラに感涙

月曜シグナスX通勤は大雨・・

ゴム長登場です(ゴム長かよ!)

もう結婚あきらめたら
靴なんてどうでもよくて・・
(終わったなこのオヤジ)

でもちょっと恥ずかしいので帰りナップス寄って

おしゃれ長靴を買うべく

このブログのゴム長を買いに来ましたが・・売ってませんでした!
残念!

先日私の初めてのバイクはマメタン50と書いたら

14RのH口さんも最初のバイクはマメタンだったそうです!
(同じ世代ですね笑)

マメタン・・
ジムニーのI瀬さんの家にもマメタンあったそうだし
ジムニーのkumarangerさんもマメタンに詳しいし
実はマメタンは隠れ名車?
1979年頃のバイクなんですね

昨日藤沢のおしゃれ原付ナンバー載せたら

磐田のkumarangerさんも
ゆるキャラ・しっぺいのナンバーなんだそうです!
かわいい~自賠責ステッカーを持ってるよ
バイクは大昔の2ストタクト!

三重のNinja H2乗りのT村さん達は
Ninja H2オーナーズ・クラブ結成に動いてるそうです!
おお~ステッカー作ってます 

デザイン思案中、かっこいいです

カッティングプロッタで作られてるようですね

おおっ2色かっこいい!
クラブはNinja H2のすごいメンバーが集まるようです!
私も片隅に入れてもらおうかしら笑
8月7日のKBM祭りで皆さんにお会いできそうです!

今日は大雨の中走ったので、家でシグナスXを洗車してると

なんと・・向かいのバイクガレージで仲良くなった方が
め、メッキゴリラの当時のプラモデルを持ってきてくれました!

この方です、BMW R1200RSの方

私と同じ世代の方です

わざわざ会社の帰りにガレージ寄って、私に頂きました

本当に・・もらっちゃってよいのでしょうか

タミヤの精巧なプラモデルです、貴重~

これが私の本物ゴリラです、1979年式、同じだ~

シートは茶色いのが本物です

私のはシートが朽ち果てたため
1988年頃の限定ホワイトゴリラ用の銀シートを付けてます

若い頃乗ってた時はまだ茶色シートでした(30年前笑)

エンジンも精巧です

私の本物エンジン

リヤ周りも

メーター周りもすごく細かいです

よく長い間このモデルをお持ちでしたね・・

こんな大事なものをもらって宜しいんでしょうか・・

私のメッキゴリラも喜んでます

たぶん、本物のメッキゴリラより貴重です

現存何台でしょう

ほんとにバイクの世界はノスタルジーですね

若い頃を思い出します

nekochi5さんが全部復活してくれた私のメッキゴリラ

一時はここまで朽ち果てました(16年間放置・・)

それでいて、エンジンはそのまま動いたそうです
ゴリラも頑張りましたね

本物もプラモデルも、一生永久保存版です
本当にありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿