2016/06/17

カワサキが・・動いた

夏風邪を引きましたが

若い頃は風邪なんて一晩寝ればケロッと治ったのに
今は一週間位治らないもんな・・いやだいやだ歳取ると 

ようやく風邪も治ってきました、明日は楽しいツーリングです

お月さんが出てるから明日の天気は平気かな

カワサキが・・動いた(朝日新聞)
なんと大型バイクの販売をカワサキ専門店のみにするという
http://response.jp/article/2016/06/16/277001.html

昔のYSPのような方式だ
30年前の熱き時代の販売方法に戻る!

専門店のみにするのは諸刃の剣
なぜカワサキは賭けに出たのでしょう?

販売台数を見てみた
4年前に比べて、カワサキは「負け組」になってる!
外車もひたひたと忍び寄ってきている!

まあ台数が全てではありませんが
数を追わないカワサキ

客単価を上げる戦略かな?

バイクの外車がある意味「専門店」で、おもてなし精神から
CS(顧客満足度)を上げてます

例)ドカティ東名横浜
すみませんドカティは買ったことはありませんが笑
レンタル819でよくお世話になってます 

なのでちょっと専門店の雰囲気は知ってますが

行くとやっぱりかっこいい

至宝のデスモドロミックエンジン

台湾のドカティスタの方達もおもてなし!

ドカティは高いですが、これなら買いたくなります

ドカティ・レンタルキャンペーンに試乗しました

メルマガが来るようになって、様々なイベントの案内が来ます

トライアンフ・レンタルキャンペーンにも試乗しました
(借りてばっかり笑)

トラの最新情報も来るようになりました

ドカやトラはスポーツバイク専業という潔さ

これがカワサキの目指す先か?
(カワサキも大衆スクーターは作ってません)

ドカはサーキットでも映えます

例)丸富オート ハーレー藤沢湘南台店
やっぱりレンタル819だよ笑 

いつかはハーレーと思います

ハーレーだけで商売になるのです

独特の存在感を誇ります

クールの代名詞

実はカワサキも今はほとんどブライトのインポート販売ゆえ
外車と扱いは同じなんです
つまり、外車ビジネスのモデルケースがあてはまる

専門店による販売は、一長一短あると思いますが
なんかワクワクしますね

0 件のコメント:

コメントを投稿