土曜はいつものゴルフ
絶好のゴルフ日和^^)
ありがとうございます!
普通芝生は冬まっ茶っ茶になる
慌ててレジで戻してもらった^^;)
ポルシェのテクニカルメイト跡地を抜け
カメラのキタムラ寄った
無事家に戻ってきました
動いてなかったドラレコ外して
シートボックスを外す
ドラレコが動いて無かったのは、ここから電気が来てないらしい
ギューッと潰してみる
リチウムイオンバッテリーは丸2年使った
小さいからスポンジで支えてたね
取説はちゃんと日本語
電解液が別になってる
密封シールをはがし
バッテリー液が劇物なので
今回ウェビックで電子署名したよ
これを逆さにして
ブスッと刺す
これでトクトクと入っていく
入った直後はソーダのようにシュワシュワ音を立ててる
そのまま20分置けって書いてあるね
しばらくすると音はしなくなった
抜いてっと
そしてフタを完全に閉める
何とか密封されました
鉛だから格段に重いよ^^;)
中に入れて、結線して
OK、電気来てる
セルも回りエンジンもかかった
時刻を合わせて
あれ?ドラレコまだ動かないよ
ヒューズ飛んでる?
電気来てるか、テスター登場
ああ、ドラレコまで電気来てない^^;)
この配線ジョイントがだめか?
配線ジョイントの手前までは電気が来てる
ジョイントをやめてきちんとギボシ端子を付けよう
絶縁カバーがオスメス逆になったけど^^;)、まあ付いた
やっぱりここだ、ドラレコ点いた
開けついでにスロットルに注油
トランクボックスを入れる
ドラレコの配線を通しながら押し込むので大変
入った
コードもOK
台湾並行輸入車の証し
もう一つ、トランクボックスカバーも
コード通しながらスライドするので大変
ドラレコのメモリカードを新調して
バッチリ動いた
前後カメラ、写ってるね
作業完了
もうライト無いと老眼で小さい部品見えない^^;)
2022年12月、13万4千kmでバッテリー交換
これで朝イチも一発でかかるかな?
モンキーも乗らないと、バッテリーが上がる^^;)
まさに一昨日書いた、バイクのファスト・ファッション・スタンダードだね!
他のはみんな1個200~300円位だよ
年賀状出来上がった
早速出すそうだシグナスXのバッテリー交換しよう
貸ガレージに入れて
短絡ゲートの潰しが甘かったかな?
まだ使えるけど
冬の朝イチエンジンかからんので、交換
今度は台湾ユアサの安いバッテリー4700円
これです
並行輸入っぽいが
化学反応して液が飛び散りそう
硬ってえ~
無補充タイプなので、二度と開けることはないでしょう
でも朝イチはこっちの方が強い
いや生きてる
てことは配線ジョイントだ
(以前もう映像が途切れ途切れになってた)
なんかホンダとGUのコラボ服が出たんだね
GUとホンダのコラボシリーズ、新年の買い初めはこれで決まり - webオートバイ (autoby.jp)
こんばんは
返信削除すでに作業されているかもしれませんが
バッテリー交換後ECUリセットされた方がいいですよ。
気にする人は夏冬の季節毎にリセットしているようです。
なるほどECUのリセット、季節毎にやる方もいらっしゃるんですね。今回はリセットせずに本日240km走ってきましたが、ひとまず調子良く走ってました。折を見てリセットしてみますね。
削除