水曜朝は8.0度!
暖かいね
13万km走ってるけど笑
昔はガンガン出たけどね笑
まあその分軽いんだけどね
(ISC・・アイドル・スピード・コントロールユニット)
このインジェクションの横に付いてる
完全にアイドリング効かなくなったから交換したんだけど
これが別にアイドリングだけじゃなくて
中低速走行時のアクセルON/OFF時の走りがすごく滑らかになるんだ
今までウエイトローラーやクラッチの動きが悪かったのかなと思ったけど
(ギクシャクしてた)
新車になったみたいな滑らか走りになったよ笑
ということで結構交換部品代もかかってる13万kmシグナスX笑
HONDA WINNER X 150
グーバイク見ると車両38万円位で売ってるね
国内ダックス125より安い笑このバイク、スクーターのように見えて
なので馬力も16.2PSと速い
これ走ってきたら絶対スクーターだよね笑
ん?ディオ110か?とか笑こういうスクーターのように見えてミッション車がいいの笑
(変なもの好き笑)もうこの辺なんかスクーターだよね笑
あ、アジアンバイクよろしくブレーキ弱そうだな笑
私の経験で言うと
この台湾山葉GTR125が完全並行輸入車だったよ
日本でほぼ走ってない
微妙~にエンジンの大きさとか違うんだよね(小さい笑)
いわゆるエアクリーナーエレメントとかVベルトは
日本のヤマハのシグナスX用の純正部品を取り寄せたら
全然形が違った^^;)
まあでも8万km普通に通勤に使ってたよ
マフラーは幸いにもBEAMSのシグナスX用が付いた
レアな部品はちょっと頼むの大変かもね
NCYのブレーキローターやフロントフォークは
当時台湾から個人輸入で取り寄せた
(今のように台湾パーツはネットで売ってなかった)
ところで2022年10月以降の超厳しい
ユーロ5相当の排ガス規制や
ABS規制とかにアジアン・バイクは対応してるのか?笑
GN125なんか絶対排ガス規制対応してないよね?笑
と思ったら、一応さすがに今年生産終了になったとある
製造年月日が規制前と確認できれば
在庫車はまだ売っていいそうだ
ということで在庫限りになるのかなあ、GN125は
0 件のコメント:
コメントを投稿