木曜は自宅リモートワークのため通勤写真なし~
ホンダからCL250出るね
ニューモデル速報 CL250【モダンなイメージを持たせたスクランブラースタイルモデル】 (hondago-bikerental.jp)
若者にも受けそうだ
その若者に
今後どうやってCL250を売っていくといいだろう?
個人的に考えてみた●「ファスト・スタンダード」
「ファスト・ファッション」にかけた造語
手頃に、カッコよく乗れるようにするといい
メーカはしっかり「CL250」のブランドを作ってね
今は皆で同じユニクロのフリースを着てた方がかっこいいでしょう
あれはユニクロが一生懸命フリースのブランドを作ったんだよだからバイクも「他の人と一緒じゃ恥ずかしい」じゃなくて
「手頃なCL250をみんなで乗ってた方がかっこいい」にする
ファスト・スタンダードねそうすればメーカも潤い、お互いハッピーになる
●「放任マーケティング」
もうあれこれ年配からインプレとか指南とかしなくていい
TW200とか、若者が自分達で流行作っていったでしょう
元は地味なトレッキングバイクだったのにねビクスクもそうでしょう
若者を中心に一大ブームになったねなのでCL250ももうバイクとしての「素材」を提供するだけでいい
しっかりした素材ね
4miniのモンキー125と同じ世界だね
(これはちょっとやり過ぎ^^;)ペットを育てるような癒し感
今は昔のように毎月の小遣いを全額車バイクには当てられない
3分の1程度だよ
おじさん若い頃はスマホもWindows PCも無かったからね^^;)時代は変わった、それに合わせないと
ただメーカは何もしないでいると
若者の心は離れていくので
(TWやビクスクがそうだった)
SDGs的にCL250の持続性を考えるならレブル、GB、CLミーティングのような
コマ図ラリーとかも面白そうだね、CL250は
後は期間限定でもいいから
タイのCub houseのような「CLカフェ」を出すとか
The 1st Moto Lifestyle Cafè & Showroom by Honda (thaihonda.co.th)
ちょっとCL買ったからそれでここ行ってみようかなって
話題がシュリンクしないように
思わせる楽しみを作ったり
定期的に限定モデルを出すとか
日本で売ってない鉄腕アトムバージョンとか色々あるもんね
そうかタイのCub houseがもうそういうことやってるね
0 件のコメント:
コメントを投稿