2022/12/20

シグナス・グリファスのモンスター・エナジー・カラー登場。同期が突然の事件で亡くなる。

 火曜朝はマイナス1.4度

今季初氷点下

エンジンかかるのセル待ち4回もかかった
暖機してると

今日はちょっと湿気高いね、水蒸気吹いてる

真冬の着ぐるみで到着
今日は夜ちょっと同期にショックなことがあったので、笑いは無しね、、

先週交換したローターはだいたい当たり出たね
鋳鉄ローターより穏やかな効き

マフラーも折れずに頑張ってる

帰りも寒いけど
今年はもう寒いのになれたぞ

バイクに乗れるだけ幸せっと

あ、シグナス・グリファスのモトGPモンスターカラー出たの?
シグナス グリファス Monster Energy Yamaha MotoGP Edition - バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)

昨年のWGP60周年カラーに続き、今年もだね
いいじゃん

実はグリファスのモンスターエナジーカラーは、台湾山葉ではもう出てた
CYGNUS GRYPHUS | YAMAHA 台灣山葉機車 (yamaha-motor.com.tw)

台湾では最初から標準カラーだったんだ

こういう特装カラーはね

買いだよ
すごく貴重になるし、思い出になる

私ら若い頃の思い出カラーは
このヤマハ・チャンプ50 資生堂TECH21カラー

原付はね、もろいからなかなか残らないんだよ
プラスチックが風化してね

だからほんと淡い思い出だよね

資生堂のTECH21自体、もうブランド無いし

今となっては当時これ買っとけばよかった~って感じだよね

ホンダだったら、DJ1-RのF1ウイニング・スペシャル

どうですかっこいいでしょう

これは当時無敵だったウイリアムズF1・ホンダ・カラーだね
CANONのロゴが昔のだ

ナイジェル・マンセル率いて圧巻の走りだったよね

こういうその時代のカラーが懐かしいの

当時はただ見てるだけだったけど
今になってジワッと来るの

それが原付となると

さらに現存台数少なくて懐かしい

スズキだったらHi Rのウォルター・ウルフ・カラーとかね

ヤマハの本物のモトGPモンスターエナジーカラーはこちらです

マフラー処理がかっこいい

このカラーリングです

カーボンブレーキ

一時代を築いたモンスターカラー

迫力のデザイン

私ら若い頃のタバコのスポンサーから
時代はエナジードリンクのスポンサーへ
細いね~さすがモトGP

今はF1はレッドブルカラーが多いけど

二輪はモンスターカラーだね

オリンピックのスポンサーのように、一分野一企業か

ということで歳取ったら思い出になること間違いなし

さて本日茅ヶ崎の自宅で刺されて亡くなった
四方洋行さん(55)というのは、
おそらく私の1990年同期入社だった方です
男性を刺して男が逃走 重体の男性死亡 神奈川・茅ヶ崎市(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
フルネームも、歳も、住まいも一致する
今は勤め先は別々になったけど

10年前に一度ゴルフ一緒に行ったね
https://blueskyfuji.blogspot.com/2013/09/blog-post_8.html
サーフィンがものすごく好きで
サーフィンをずっと続けるために茅ヶ崎の海岸に住んだと言ってた

同期入社して九州から来た彼は
一時期私の実家に下宿していた
車が大好きで話が合ったんだ

当時これと同じ310サニーのLSD仕様に乗っててね
私もこれを譲ってもらって少し乗ってたんだ

もう一人の車バイク好きだった同期の仲間は病気で亡くなったし
なんか、人生長く生きると、存命してるだけありがたいですね


4 件のコメント:

  1. 茅ヶ崎ってすぐ隣の市なので、ただただ恐ろしいなと思っていましたが
    まさかそんな繋がりがある方だったとは驚きです。
    ご冥福をお祈りします。
    事故や病気なら天命として受け入れられるかもしれませんが、他人の手によってとなると心中穏やかじゃないですね…
    通勤時は歩行者、自転車に日々ヒヤヒヤですが、加害者にならないよう一層注意ですね。

    返信削除
    返信
    1. すぐお隣りの市でしたか。ニュースを何気に見た時、この方の名前が呼ばれてびっくりしました。気さくで本当にいいヤツだったんです。命は大事ですね。

      削除
  2. はい平塚市民なんです。
    たまにこちらで載っている田んぼは昔の通学路で懐かしんでいます。
    茅ヶ崎の件、犯人は自首したようです。
    名前や年齢も公開されていましたが、もしそちらもお知り合いでしたら複雑なのかなぁとか思ったり…
    ひとまず解決しそうで何よりです。

    返信削除
    返信
    1. 平塚市でしたか。犯人が捕まって、ひとまずホッとしてます。おそらくこの犯人と私は会ってないと思います。

      削除