2022/12/07

スズキの新型GSX-8Sとは何者か? 各部の造りから走りを予測

 火曜朝は5.5度!

寒いけど

何とか一発でエンジンかかった!
長めにセル回してギリギリ^^;)

今日も無難に到着

今月いっぱいで終わりの鋳鉄ローター
いい思い出になった笑

エキパイバンドでめり込み防止に成功したマフラー笑
あんたのマシンほっんと特殊だね^^;)

帰りは雨上がった
干してるカッパを片付けて笑

今日は給油デーだ
帰りも6.7度と寒い

あと400kmでオイル交換

エンジンは調子いいです
一体いつまで走るんだシグナスX笑

5.53リッター
燃費リッター32km!いつも通り!

明日から完全防寒のグローブだな

あ、セブンイレブンのきのこクリームオムライス復活!
これがうまいんだ

さてスズキから新型GSX-8S出たね

こいつは何者?
GSX-8S | PRODUCTS | SUZUKI MOTORCYCLE GLOBAL SALON | MOTORCYCLE | Global Suzuki

乗る前から分かる試乗家、私から話そう笑(何言ってんの^^;)

まずエンジンは270度クランクの並列2気筒776cc
Suzuki Cycles - 2023 GSX-8S

音は同じ270度クランクのヤマハMT-07そっくりだ
そう、つまりスズキの新型GSX-8Sは

ガチヤマハMT-07の対抗馬!

欧州では保険の関係から100PS以内のミドルクラスが好まれる

MT-07は世界で16万台売った成功モデルだ
MT-07 2023 - motorcycles - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)
そろそろこの勢いを止めねばなるまい笑

こうやって見ると、GSX-8Sは
兄貴分のGSX-S1000や、弟分のGSX-S125とそっくりだ

兄貴分のGSX-S1000

弟分のGSX-S125

そして270度クランクでSV650のフィーリングも踏襲する
あんた何でも乗ってるね^^;)

GSX-8Sのメーターはゴージャスにフルカラー

これはGSX-S1000GTの

ツアラークラスのメーターと同一だ
何でも乗り過ぎ!^^;)

足回りはしっかり倒立とラジアルマウント

フレームは極力線長の短いバックボーンタイプ

どっちかというとGSX-R125系のフレームに似てるね

スイングアームはKTMを意識した成型物で剛性の高そうなもの

以上、GSX-8Sは単なるローコストバイクのように見えて

実は走りの各部はしっかりした本格派!
とお見受けできます

馬力はMT-07の73PSの上をいく、83PS!
つまり足回り各部、エンジン含め
全てのポイントでMT-07以上!

スズキの一球入魂の自信作が伺えます!
おそらく走りも素晴らしい!
(乗る前から分かる笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿