木曜は自宅リモートワークのため通勤写真なし!
その代わり夜洗車したよ!
寒ぶっ
きれいになりました!
鋳鉄ローターは錆びる笑
nekochi5さんのところで黒Zが4台並んでる!
え、なに台湾山葉で「オウガー」なんて出たの!?
ほんとだ、出てる
も、ものすげーデザイン!
X-FORCEでもデザイン攻めてると思ったけど
動画チェック!
壮大なイメージ
弓矢
矢をイメージしてるのか
矢の先端が
このデザイン
すっげー
モビルスーツでもこれだけ攻めたのないぜ笑
質感あるね
おそらく装備を見ると高級路線だね
台湾では珍しいスマートキーとかY-Connect全部付いてるもんね
メーターもフルカラーになったし
ある意味唯一無二のデザイン
ショートテールはかっこいい
ここはX-FORCEと同じ志向
やっぱりすげーや笑
日本人はちょっと引くかな~笑
AUGURの最大の特長は「コーナリング・ライト」
ああ、下側が点くんだね、コーナリングライト
かなりイン側照らしてるね
頼もしいくらい内側照らしてる
これだけ照らすと
頼もしいね!
さらにイエローモードになるとな
おお、イエローフォグモード!
実は私のシグナスXのDEPOヘッドライトも
イエローシャッターモードがありました!
黄色いでしょう
このボタンスイッチを
根元に付けて、シャッター降ろすんだけど
1年位で壊れてしまいました笑
(ヘッドライトの中にイエローの板が転がってる笑)
きっと台湾の人は好きなんだね
だんだん見慣れてきたぞ
うん、許容範囲内になってきた笑
映像が高級路線だね
Ninja H2のランデブーみたい
シニア向けだね笑
走りはおそらくX-FORCE155やNMAX155と同じです笑
台湾山葉最近よく新型出すね笑
頑張ってる
これがコーナリングライトの図か
別にずっと点けてりゃいいじゃんとか思ってるでしょ笑
チッチッチ、違うんだな笑
なにあんた^^;)
この図が分かりやすいよ(作った笑)
「二輪車のコーナリングライトの必要性」
通常のヘッドライトは、横に照射範囲が広く
このままコーナーの先も横を照らしてくれるといいが
「二輪車はリーンしてしまう」ため 横に広い照射範囲が傾いてしまう!
すると手前の地面を照らしてしまい
コーナーの先は照らせない!
「そこでコーナリングライト登場!」
サブライトでコーナーの先を照らせば
克服できる!
ここで重要なのは 「四輪車と同じく路面と並行の照射範囲を維持する」ことだ!
ここでリーン角に応じてバイクの上方を照らした方がいい
つまりこれが常時点灯してると、上向きでまぶしい!ってことだ
だからコーナリングライト!
おそらくライト用のジャイロセンサー(傾斜角センサー)を持っていてモーター式のライトかな
コーナリングライトの照射角を左右変えているものと思われる
実際夜乗ってみたいね!
ただね、日本じゃおそらく発売されないと思う
変な形だから?笑
違う!^^;)
(はっきりゆーな笑)
日本はね、ヘッドライトのイエローバルブ禁止されてるんだよ
昔は日本でもよかったけどね いつの話?
えーと30年位前笑
なので発売したくともできないと思う
残念ながら、遠くの憧れにしておきましょう!
並行輸入なら大丈夫なんじゃないの笑
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