2022/12/29

H口さんジレラGP800に続きアプリリアSRV850購入。私はOGK RYUKI ALERTヘルメット購入。

 木曜朝は9時過ぎで3.5度


結構寒い
鎌倉のH口さんちへGo!

江ノ電!

神奈川県民、路面電車に慣れてません
(ここしか無いから^^;)

遅いから追い付いちゃうぞ^^;)

駅へ入ってった
つかの間のランデブー

海だ!

鎌倉高校前駅、さっきの江ノ電!

スラムダンク坂はまた外国人観光客が増えたね

また江ノ電!

H口さんち到着!

ジレラGP800の前タイヤ新品!
またピレリのディアブロ・ロッソ
(特殊なサイズなのでこのタイヤしかない^^;)

ジレラGP800の後ろに乗ってGo!
江の島、富士山を見ながら西進

圏央道入って、狭山PA到着

桶川加納ICで下りる

ヤフオクで購入したアプリリアSRV850とご対面!

この2台、名前が違うだけで中身はほぼ一緒です!
(ジレラもアプリリアもピアッジオ傘下)

年式が少し新しくなった

この2台が揃うのは大変貴重です!
(片方見るだけでも大変)

帰り、ジレラGP800は私が運転

アクラポマフラー、マロッシプーリーの仕様も全く一緒!

バッフル抜いていい音!

H口さんオススメのおせんべい屋へ

このお店の

かりんとうせんべい麦王がうまいそうです!

私も買った

近くの藍屋へ
お昼だ

年越しそばセット!

ナップスからメルマガ来た
ヘルメット2000円下取りキャンペーン、明日までか

いまセールもやってるよね
このOGKのRYUKIがほしいんだが
セールと両方効くの?
ちなみにこの近くにナップスあるの?

なんと目と鼻の先にある(埼玉店)
ちょっと寄っていいかな?

ジレラGP800のシートはリモコンキーで開く

SRV850のタンデムシート形状はちょっと違う
表面が人間工学のお尻の形になってる!

ナップスあった

珍しい2台

ナップスオリジナルカーボンパーツ出したんだよね
ハヤブサのフルカーボンパーツ代で209万円!

メットいっぱい売ってる
私の欲しい珍しい色のRYUKIあるかな?

あった、RYUKIのアラート、赤
珍しい、派手だからあんま置いてないんだけど

これです

ちょうどLだけ1個あった

セールの割引と、下取りの2000円、両方効くって
いま被ってるOGKのカザミ取ってこよう

やっぱり珍しい2台

もうカザミは5年近く使ったね
通勤で毎日使い、レンタルバイクも100回位乗ったよ

見せたところ、下取りで2000円で出すより
3階にあるアップガレージでもっと高く買い取ってくれるのではと教えてくれた
親切だね

3階のアップガレージ行ったが
買い取り査定待ちが120分!と言われて待ってられないので
もういいっす、下取り2000円で^^;)

RYUKIのLを被ってみた
顔真っ白^^;)
サイズピッタリだ
今迄被ってたカザミもLだったわ
これ下さい!

ヘルメット磨いてくれてる間にパーツ物色
もうダックス125のスペシャルシートあるね

このゴムチューブみたいなブーツカバーすげえな

タイチのコンバットブーツは昨日にりんかんで現物21000円で買った!

やっぱりこのブーツカバーすげえ!
今日は我慢

ヘルメット用意できた
安く買えたぜ

いいでしょう

かっくいい~

被り心地は以前のカザミそっくり
ちょっと軽くなった
首の負担小さそう

高速乗る前にガソリン入れて

ジレラGP800、高速ライド!

とにかく直進安定性が半端ない
超安定で、これ乗ると欧州車ファンになるよ!

あっという間に厚木PA着いた

メットいいでしょう(ご満悦)

アプリリアSRV850、ちょっとオイル噴いた
オイル入れ過ぎだろうか
そんな感じの噴き方してる

顔付きは違うが、同じバイク!

すごくきれいに乗られてます
同じ車体のジレラGP800との比較で分かる

つまりH口さんはもうSRV850も詳しいです
ジレラGP800を色々自分で直したからね

重量感やスラロームの動きは
以前私が乗ってたV-MAX1200に似てる
いわゆる270kgクラスのドッシリした動き

重厚感で風を切り裂き、どんだけ出してもスピード感が無い!
欧州もこんなすごいバイク作るんだなあ

SRV850の前タイヤはやっぱりスリップサイン出てる!
重量級だから2000km位でスリップサイン出るんです

これが抜いてあるアクラポのバッフル
ペンチで引っこ抜いたのか、パイプが平らになってるって

ジレラGP800の方はバッフル装着
ほんとにマフラーから駆動まで仕様が同じだ!

H口さんち到着
ブレーキはジレラGP800の方が効くから(H口さんが直した)
アプリリアSRV850もまた調整ですね!

さてシグナスXで帰って
相鉄ローゼンで焼きたてパン売ってるかな?

いいなガンダムちっくで

あった、焼きたてパン
葉山ボンジュールだって

なぬパンの福袋だと?1620円
折角だからこれにしてみようか

そもそもこの袋だけで880円してるぞ
(後で数えたらパンはちょうど1620円分入ってた)

お惣菜も買って
スーパーはいっぱいあって目移りするなあ

食パン入ってるからチーズとハムとジャムも買った

そう今まで被ってたOGKカザミも
インナー全部交換すると8500円かかるんだ
そこまで出すなら新品のメットでもいいよね

シグナスXの自賠責入ったし
車検証達を全部写真撮ってスマホに入れといた
いつもどのマシンも車検証積んでないからね^^;)

ドカティストリートファイターV4Sの車検証は
堂々と近接排気音値106dBと書いてあるな^^;)
これで車検通るのが不思議でならない

AZ-1の車検証は前回車検時83,000km、今回84,200km
2年で1,200kmしか乗らなかったのか^^;)
もうちょっと乗るようにしよう~


0 件のコメント:

コメントを投稿