土曜はいつものゴルフ!
やはりのどかだ
(我が泉区ものどか笑)
町おこしは頑張ってます!
ちょっと暖かいからかな
(タイヤが変形固着してない)
なんだかんだお金かかりそう、ゴルフ場は
松も生きてるんだね
手入れ大変そう^^;)
まだ今季霜があまり降りてないよね
今日のいいとこはここだけ^^;)
2打目でやっと出た、、
カエルが好きで
かわいいカエルのヘッドカバーでしたね!
秋だからどんぐりとか
燃費リッター10km!
(でかいタイヤ履いてるから燃費悪い笑)
トヨタのサブスクリース「KINTO」が苦戦してるとか
利用契約者数の伸び悩み、赤字続き
毎月35000円、ボーナス10万円位の使用料だった
この中に自動車税とか点検代、オイル交換代も含まれてたので
私の場合の理由は特殊で笑
一般の人とは違うけど
買えば何km乗ってもいいからね
リースの場合、毎日生活に使ってると過走行になるだろうなあ
ただね、都会の人は、車で何が困ってるかというと
「置き場所」なんだよ
よく考えたら土日位しか乗らないから、タイムズで十分
となるんじゃないだろうか
利用契約者数の伸び悩み、赤字続き
実は私も2年間だけサブスクをやったことがある
2代目のトヨタ・プリウス2007~2009年の2年間だけ行った
まだ世の中に「サブスク」なんて言葉ができる前の話だ時代の先端を行ってたね笑
オリックス・リースの「いまのり君」ってやつだった
2年ごとに好きな新車に換えられるプランだったプリウス・レザー・パッケージ
まあ総額300万円位の車をローン払いするのと同じ感覚で
この中に自動車税とか点検代、オイル交換代も含まれてたので
ほんと毎月定額でバランスシート的にはいい
がね、結局私も2年でやめたよ
なぜか?
一般の人とは違うけど
「リース車は一切カスタム(改造)できない」
ノーマルのままで乗り続けなければならないこれが私にとって予想以上に苦痛だった笑
あんた何でもすごくいじるもんね^^;)
あ、いまのりくんって今でもあるんだね
おそらくそんなに伸びなかったと思うが、頑張ってるんだ一般の人の普及しない理由は何かなあ
買わずに、借りる人
けっこう家だって約4割もの人が持ち家じゃなくて賃貸なんだけどね
個人的には、地方の人は借りずに買うスタンスなんだと思う
車が生活に密着してるからね
1人に1台N-WAGONとか
リースの場合、毎日生活に使ってると過走行になるだろうなあ
(評価落ち、追金必要とか)
なのでどちらかというと都会在住の
土日だけ動く、といったサンデードライバー向きでもある
「置き場所」なんだよ
都会のため駐車場が無い、とか
月極で借りるとものすごく高いとか、ねそういう人は、リースで借りる(車両を引き取る)より
タイムズのカーシェアの方にいくんじゃないかなあ
最近タイムズのステッカー貼った車、よく走ってるよねようはタイムズなら、保管しておく場所不要(タイムズパーキングに停める)
となるんじゃないだろうか
どうせ借りるならね
実際、タイムズ等のカーシェアは都市圏でものすごく需要が伸びてる
反面、地方ではごく僅かしかないということで、KINTO等のカーリースは
そんな構図になってるんじゃないだろうか
なら買っちまった方がステータスとしては良い
・・という居場所がない状態か、カーリースは
なにかリースならではのメリットを打ち出したいところだけどね
ごめん今思い浮かばん・・^^;)
私はいまのり君のプリウスやめてこれ買ったクチだけどね
(ジムニーJB23ワイルドグース・フルコンプリートカー笑)
特殊な理由だ笑
KINTO車両には
トヨタの将来的な次世代自動運転用T-Connectを、特別に無償で付けるとか、かな
トヨタ トヨタのコネクティッドサービス | ご利用になるには | 契約プラン・料金 | トヨタ自動車WEBサイト (toyota.jp)
そうすれば今後挽回できるかもね!
リース車両軍団による統合ビッグデータ情報管理、提供、共有
ウチのジムニーはオリックスのいまのりセブンで購入しました。
返信削除リース最大のメリットはやはり車検と税金のコストを考えなくて良いって所じゃないでしょうか。
改造も可能です、返却する場合は完全に純正に戻す必要がありますが。
ちなみに、そのゴルフ場のゴルフカーのうち6台は私が運んだものですw
ジムニー、いまのりセブンでしたか!突発的な支出が無くていいですよね。なるほどカスタムしても純正に戻せば済みますね。ゴルフカートそうでしたか笑。いつも元気に走ってくれてますよ!
削除