月曜朝は寒いぞ
おそらく氷点下いってるのでは
おかしいなあ
やっぱり寒いんだと思うよ
なんか気温以上に寒い時ってあるよね
空気は乾燥してる
エンジンかかり悪いけど、別に電圧が下がってるわけじゃないんだよね
でも朝イチはかからないんです^^;)
あら、走ってて0.3度だよ
放射冷却と言って、日が出てからの方が寒いってのがすごいよね
走り出せばエンジンは調子いい
お、もうほとんど当たり出たね
13.6V出てる
鉛バッテリーの時は12.8V位だったから
リチウムイオンバッテリーは電圧が高い
出かける時よりもっと冷えた
世の中不思議ばかりだ笑
ISCユニット交換したから笑
鋳鉄ローターじゃなくてステンレスローター
帰りはちょっと遅くなった
無事帰るのがうれしい
帰りも2度台だよ
本人は遅くなったって自覚がないこと^^;)
だがパッドの減りは忠実に走りを物語っている
こうやってみんなお爺さんみたいな遅い走りになってくんだなあ笑
あんただけだよ!^^;)
割と平らに、丁寧に減ってるね
まだ新車だったから手加減してたか笑
そうかもう錆びは見れないのか^^;)
お荷物だったけど見れなくなると寂しいね
マフラーはまだ折れてないよ笑
本格的冬だ
新潟の方は雪がすごいね・・
いや今回ね、シグナスXのブレーキパッドが
なんと3.3万km!も持ったんだけど笑
若い頃(と言っても47歳頃笑)は
1.5万kmで無くなったんだよ笑
相当~走り遅くなったんだね^^;)
で、恐ろしいのは
昔と同じペースで走ってるもんだと思ってる
そうか~遅くなってるのかあ
あんただけだよ!^^;)
ちょっと今までのパッドの減りを
グラフにしてみたよ笑
「交換7回目は、交換1回目の倍以上持ってる」笑今までのパッド交換の変遷
1回目)15,657km 純正パッド
2回目)17,736km 純正パッド
3回目)16,569km 純正パッド
4回目)21,550km FARパッド
2回目)17,736km 純正パッド
3回目)16,569km 純正パッド
4回目)21,550km FARパッド
5回目)28,775km デイトナ赤パッド
6回目) 930km FARパッド
7回目)32,836km デイトナ赤パッド
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合計)134,053km
●1回目のパッド(15,657km使用)
まだ新車だったから手加減してたか笑
●2回目のパッド(17,736km使用)
これはハードブレーキングでパッドがしなってるものと思われる
●4回目のブレーキパッド(21,550km使用)
この頃から走りが遅くなったと思われる笑
50歳突入からだね^^;)
ちょっとだけ湾曲してるね
54歳時点笑、最後のハードブレーキング?
21,550kmも使ったのに、まだ結構残ってるね
50歳突入からだね^^;)
●5回目のブレーキパッド(28,775km使用)
28,775kmも使ったのに、割と残ってるね
54歳時点笑、最後のハードブレーキング?
●6回目のブレーキパッド(930km使用)
これはね、同時に交換した鋳鉄ローターと
FARのシンタード・メタルパッドが錆びて完全に一体化してしまうため笑
(剥がれなくなって走行不能となる^^;)
●7回目のブレーキパッド(32,836km使用)
もうね、32,836kmも持った7回目のパッドはね
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