2018/07/23

シグナスX 4回目のブレーキパッド交換 現在7.1万km

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
隣のは先生のエアブレード125だよ! 

もう夏の運動はスケートに限るな笑

なかなかね、せっかく先生に教えてもらってるのに、我流が出ちゃうんですよ^^;)
まあ健康で滑れるだけよしとしますか(何その締め^^;)

昼は冷やしそばとフライドポテト!(何その組み合わせ^^;)

日没寸前になってシグナスXのブレーキパッド交換
(日中は暑くて作業できません^^;) 

71,512km走ったぞ

いやまだパッドの山は少し残ってるんだけど
最近ちょっと効かない気がして、早めに交換しておこう 

ローターは前回5万km時に交換したから、まだ大丈夫ですね

それではパッドを留めてるピンボルトを

緩めときまして

キャリパーボルトを外します(いつも手トルクレンチです^^;)

外れました、まあ問題なし

ホースクランプも外して、キャリパーが取れました

恐ろしいことにまだ山あるでしょ
いやすごく使ってるんだって

過去のブレーキパッド使用距離の変遷
1回目)15,657km 純正パッド
2回目)17,736km 純正パッド
3回目)16,569km 純正パッド
 今回)21,550km FARパッド

すげー使ってるでしょ、今回^^;)

外しました

まだ厚いところで約2.5mm

薄いところで2.0mm弱残ってるもの

どんだけ持つんだこのパッド
まあとりあえず今回は時間のある時に交換しちゃいましょう 

今度のは台湾NCYのパッド(マニアックだね笑)

やっぱり新品は分厚いわあ

5.5mm位あるもの

さてブレーキのピストンがダストで汚れてるので

ナイロンブラシで落としましょう

きれいになった、この位でいいかな

ウニュ~っと戻します(専用工具は持ってないんだ^^;)

へこんだね

新品の分厚いパッドを入れて

よっしゃディスクに入った

ネジ留めして完了~

かっこいい赤パッドになりました! デイトナ製じゃないよ笑

最初の一発はレバーがへこむので

それよかあんたのグリップすごく減ってるね笑
ええ7万km使ってますから^^;) 

スカ~っと

あ、もう2発目からすげーガッチリになった

ちゃんと動くかどうか^^;)試運転に行ってきます

試運転にちょうどいい行先は

ナップス戸塚原宿!

わあきれいなCBRの2台

バッテリー回収箱だ、家にあるぞ古バッテリー今度持ってこよう!
ナップスで買ったリチウムイオンバッテリーに交換しましたからね!

6Vモンキーの12Vコンバートキット売ってます
私のメッキゴリラにも付いてます! 

もしレギュレーター交換すると価格は? あ結構する、5850円
小さなかわいいレギュレーターだなあ笑 

あの右の武川グラブバーいいな!
メッキで合いそう 

今は純正のキャリアが付いてるのか
このキャリアを外すと更に短いバイクになりそうだな笑

グロム用のこんなすごいアルミフレーム売ってますからね
20万円 

モンキー用も売ってる、10万円
ある意味これだけの加工品で10万円は安いかも
車体番号とかどーでもよくなりそうだね笑 

今は可変マニホールドなんて売ってるんだ、向きを変えられる
モンキーゴリラは狭いので笑、うまくキャブを左右に逃がさないとなりません 

ある意味大型バイクよりすごいモンキーゴリラの世界
DOHCヘッドキットとか普通に売ってます 

あの5速ミッションいいな~
4速だと滝ケ原駐屯地の坂登らないんだよ笑 

今の強化クラッチが滑ったら今度はこれだなあ
何でもパーツあるよモンキーゴリラの世界は 

アウターローターキットもあるね

お、Gcraftのグラブバーもあるんだ

グロム用のバックステップは大型バイク顔負けの品質

海外製でお手頃価格のバックステップもあるね

私のゴリラもほんとはバックステップ付けた方がいいんだろうけどなあ
今はコーナーでゴムステップが接地、はじかれて
ステップ・ハイサイドくらいそうです^^;)

モンキー用のタコメーターもこんなに売ってます

PC20キャブ用のマニホールドも径が色々ある(写真右の小さな径がノーマル用)

私のPC20用は径ちゃんと太いのかな?
昔何の気なしに買ってきたキャブキットだけど
(去年キャブを外した時の様子)

お、ちゃんと径は太くなってますね
エンジンは一応88ccで吸排気ポート拡大研磨の最強エンジンです

モンキー用のオーリンズがあるところがすごい 
オーリンズもよく出してくれましたね笑 

おおっHRCと書いたトップブリッジがある

あの黒いシグナスX用のホイールいいなあ!19,800円で安い

ほんとはブレーキピストンこれで開くんでしょ笑

こんな短いミラーがある
これで後ろ見えるのかな? 

ゴリラ用の古いメットもほしいんだよなあ

今ね、メットが最新式で浮いてるんだ笑

モンキー50周年限定ヘルメットも持ってるけど

このメットで100km/h出したら、死にそうじゃない?笑

シンプソンのメットも合いそうだなあ
今日は見るだけにしておきます笑 

オイルは買っておこう

閉店になりました

ブレーキの動きはいいです

これで次に交換する時は約9万kmだね笑

安全運転で頑張りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿