2018/07/16

1970年代ゴリラとダックス 箱根~富士山一周ツーリング

月曜祝日はゴリラ&ダックスツーリング!

今日はどっぷりホンダ笑

16,881kmスタート(トリップメーターがありません^^;) 

おじさんに人気のゴリラで行くよ!(道中よく声をかけられました笑)

H口さんのダックスとナップス横浜隣のコンビニ集合

ここから昭和の歌を口ずさんでくれ笑 あんたに!あげ~た~

早速同年代のSR400の方と仲良しになりました笑 

このパフォーマンスダンパーがエンジンの振動にすごく効くんですって!

足回りばっちりショーワのサス

ブレンボで渋いですね!

さて我々は恒例ダックスの自己給油をしながらツーリング開始

ゴリラは無給油ツーリングを目指します!(9リッタージャンボタンク)

途中でお祭りです、茅ヶ崎の浜降祭なんだそうです

これはすごい規模です

バスの数が半端じゃない
かなり待たされました^^;) 

箱根湯本到着!

箱根の使われなくなったガード下道路

昔はあそこ走ってたんだけどな

道路脇の滝に寄ったり

大涌谷に着いたぞ

 ここの山は、生きてるんです
シュゴ~って吹いてます 

やっぱり地球にはかないませんね

事前に対策です

遠くに富士山も見える(後で行きました笑)

ロープウェイも高い所通ってるなあ

もう30倍カメラでズームしまくり

硫黄の匂いがすごいです

早くもソフトタイム

たまごミックスでクールダウン

箱根でも暑かったよ今日は

そのあと箱根縦断し

箱根ラスクへ

夏はレモン味が人気、買い

仙石原はきれいだね~

御殿場のかつ栄に到着!

夏バテ防止!

富士山登はん中にガス欠症状で給油

ここの坂、ゴリラにはきつい^^;)

水ヶ塚駐車場に到着!

よく見ると小さいゴリラ笑
でも普通にロングツーリングしてます 

ここはワンコ散歩道ですって
涼みます 

すごいなあ宝永火山口

富士山の頂上も30倍ズーム

どや、山頂の建物見えるで

富士山一周して道の駅朝霧高原へ

桃の季節、触るなよ笑

ちっこいけど大型バイクと同じようにツーリングしてます笑

富士山はさすがに涼しいね

原付でもこの景色ツーリング笑

H口さん、スペアタンクも無くなり給油
ゴリラまだ頑張ります 

道志の方がピカピカ光ってます、やばい

マフラーは平成の最新型です笑
レーシングマフラーで抜けいいんだ(音だけいっちょまえ) 

山中湖も普通に走破

雲がそこまで来てるので道志でなく三国峠へ逃げることにしました

三国峠はなんとか平気だった

ガスってたけど大丈夫

山を抜ければ、あとは246号で帰ります

フラッシャーがおかしい・・後ろの球が切れてるよ

コンビニでよく休憩します

あれ、後ろのタイヤ結構減ったなあ
そんなに乗ってない気がしたんだけど 

前タイヤはこんなにあるよ

やっぱ一回ツーリング行くと大型バイクと同じ位走ってるもんな笑
さすがの減りのTT100GP 

ブリパイからはけっこうオイル吹いてます^^;)

H口さんのブリパイはネジが無くなってました^^;)

H口さんすごいんだ、ネジとか持ってるんだよ

付きました!

武川スーパーヘッド125cc、5速クロスで最強の4miniになってます!

先週買ったリュックがおみやげとか入っていい感じ
シートバッグにもなるけどゴリラには無理(乗れなくなる^^;) 

H口さんとお別れしてナップス横浜へ

あ、すごいモンキーのウインカーレンズとかパッキンとか売ってるよ

パッキン4つ買っとこう

モンキーのステアリングダンパーいいなあ、ジ~~笑

電球を買わないと、12V10W、これだ

ちょっとその場で交換、前のレンズはもうパッキンが無い

39年前のレンズだからねえ笑

後ろの電球は点いた^^)

左のパッキンは風前の灯火笑

バッチリ付いたぜ

ひとまずオッケー

ここでNMAX乗りのTさんに声をかけられました!
いつも私のブログを読んでくれてるそうです!ありがとうございます!
納車待ちのZ900RS CAFE、楽しみですね! 

最後家の前で給油、すげー277km位無給油で走ったぜ

実はロングツーリング向きなゴリラ笑

最近ふん詰まり給油口に慣れたから、このガバッて開いてる昔の給油口が恐い^^;)

なみなみ入れて

6.51リッター入ったから、まだ9リッタータンク余裕だな
燃費はリッター42.5km位か、フルチューンにしては上等笑

ふう、家に着いたけど

着いたと同時に今度は前のウインカーの球が切れた

なんだろう、なんかレギュレーターかなんかおかしいのかな?

ひとまず今日は無事でした笑、ゴリラお疲れさま~

【本日の動画はこちら↓】
https://youtu.be/t3R4InqdC8k

0 件のコメント:

コメントを投稿