2018/07/27

あらためて、カワサキNinja H2R ソルトレイク400km/h仕様の詳細画像

木曜は朝25度台だ

涼スイ~ 

あそこの鉄柱が腐って倒れそうでいつも気になる^^;)

あ、新しいVWのディーラーできるんだ
外車のディーラーはかっこいいね^^) 

まああっしには関係のねえこって^^;)

外車の車検代でシグナスX買えちゃうからね笑

 家帰って夜シャン

そうそう自動水やり器買ったんだ、夏休み用に
これを

うちのシクラメンに(シクラメンなのこれ!?^^;)
昨今の猛暑でひん死の重傷を負いましたが^^;)

ほら、また葉が出てきたんだよ
このシクラメン(もやしじゃありません^^;)
もう20年生きてますからね、ガンバ

猛暑の次は週末台風来るんだよ~どうするレンタル819の予約
いまハンドパワーでこっち来んなって押し戻してるけど^^;)

あ、ウィキペディアからメールが来てる
女性の笑顔に弱い私笑、今回も5千円寄付して

おわっすげーお礼画面笑
もうブログのネタ調査にウィキ使いまくってますから笑

カワサキがまたソルトレイク挑戦するみたいね
https://youtu.be/VoJ87OU8C0Y

ボンネビル、ノーグリップ!

挑戦ってかっこいいですね^^)

ソルトレイクとかグッドウッドフェスティバルとか観に行ってみたいな

戦うマシン、実測400km/hを記録したNinja H2R!

あ、この方、市さん

2017年のオートモーティブワールドで技術講演された方ですよ
(聴きに行きました!)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/01/ninja-h2rteam38.html

今度はなんとあえて公道モデルのNinja H2で挑戦!

これは楽しみですね

Ninja H2、まだまだ終わりません!

あらためて講演の時のNinja H2Rの写真を
(写真だけはいっぱい持ってるよ!^^;) 

お、どこかに持っていってます

実は講演会場に運び込んでいたんですね^^)

これが400km/hを記録したソルトレイクマシン

どれどれ細部を見てみると

カウル類は全てエーテックの強化カーボンカウルに換えてあるようです
400km/hの風圧はすっごいですからね 

ミラーもウイングもない、スラントノーズ仕様

マフラーはワンオフのストレート

加工が施されたガソリンタンク

バーエンドは無し

よく見るとフォークをちょっと突き出してるかな

ノーマルだとこうだからね

カットスリック

テールに付いた塩の塊りが激戦を物語ってます

ステップはノーマルだが

タンクの加工がすごい

タイヤはダンロップのSPORTMAX GP-A Proと書いてあります

これですね
https://youtu.be/gbu4LT0b5SA

頑丈なチェーンカバーはチェーンがブチ切れた時の防護のためかも

400km/hの風圧で折れ曲がらないフロントフェンダー

全て400km/h基準です

エンジンはほぼノーマルのご様子

といってもH2Rですからね、300PS!

ステッカーがかっこいい

後ろまで続くアンダーカウル 
今度はNinja H2でどんな挑戦になるのでしょうね!

私ら、1966年生まれはスーパーカー世代ど真ん中

カウンタックの最高速は300km/h!

いやいやベルリネッタボクサーの最高速は302km/hだぞ!
などと一喜一憂しました

当時父が乗ってた車がこれですから笑
(80km/hでまっすぐ走るのも難しいフラフラコロナデラックス)
スーパーカーは夢の車でした

実際ほんとに300km/h出たのか?の問いは(怪しい笑)
スーパーカーに一番詳しい 

この本でも題材に挙げられましたが

実際開発時のプロトタイプでは300km/h出たそうです
まあ市販時には安全に、遅く作られたと思いますが

かくして私も1998年当時最強クラスの140PSマシンを購入するも
このマシンで300km/hを狙うのは断念し
(車体的に自殺行為と判明^^;)

ハヤブサと並び最高速世界2強のZX-12Rにスイッチ

2000年初期型、フルパワーのリミッター無し車両は

ストック状態で300km/hを狙えるマシンでした


 その後スーパーチャージャーのNinja H2に移行
思えば私の人生、直線番長だったな笑

まあ現代風のあからさまなリミッターや抑制には手を焼きましたが^^;)

なんとか解放し
本来のパワー

富士の直線でも300km/h出せるようになりました
https://youtu.be/Q2zO4rmbybA

私の人生で、子供の頃の憧れの300km/hを出せて、よかったですね^^)

 こんなマシンを出してくれて、感謝です
いいバイク人生になりました^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿