2022/12/23

茅ヶ崎の刺殺事件の犯人が捕まりました。同期の四方君、安らかに。

 金曜朝は4.1度

風はあるがそんなに寒くない

エンジンも一発始動
4.1度ならギリ一発でかかるね

走ってると3.7度

この位なら暖かい方だ

無事到着

当たりが出てきたステンレスローター
絶対ステンレスローターの方がスジスジになるんだよね
鋳鉄ローターはテカテカの平らだったけど

マフラーもなんだかんだ持ってます

帰りは速攻で帰る

7時までに地元の宅配便センター到着

なに受け取ってきたの

実はシグナスX用の普通の鉛バッテリー買った
もう朝セル待ちするの耐えられなくて^^;)

前回バッテリー交換からもう丸2年、3万km使ったし

もういいだろう
朝イチはリチウムイオンバッテリーより、鉛の方が強いです^^;)

茅ヶ崎の刺殺事件、犯人が自首したようですね
神奈川で殺人事件…千葉で出頭 “犯行”自供し「海を見に来た」逮捕までの足取りは 茅ヶ崎刺殺事件 | Watch (msn.com)
一昨日も書いた通り
亡くなった四方君は私の同期だったので
ひとまずホッとしてます

四方君が不動産経営もやってるのは知らなかった
不動産絡みのトラブルかと報道されてますね

大阪からか・・
まだ真相は分からないですね

誤解の無いように言っとくと
四方君は温厚で人から恨みを買うような性格では無かった
1990年に同期20名で入社して
四方君と私の2人だけ営業部門に配属されたので
よく話をした

四方君は関西弁で話が面白く
女性には大変モテた
よく彼女は変わった
サーファーで確か体脂肪率は一桁

遊びのサーファーかと思ったが
一生サーフィンをするために茅ヶ崎に住んだ、真面目で一途な面もあった
仕事は一匹狼タイプで
私と同じ会社を5年で退職後
ネットワークやセキュリティ関係の外資系ベンチャー企業を渡り歩いた
日本で実績を上げ、社員数が10名位になってくると
居心地が悪くなると言ってたっけ
10年前時点で9社を渡り歩いたと言っていた

そんな傍ら不動産業もやってたんですね
不動産業は客層や金の動きが激し過ぎる

四方君の父親は確か画家と言っていた
四方君自身も絵がうまく
クリスチャン・ラッセンみたいな海の絵を描いて
当時住んでた三ツ沢上町の行きつけのレストランに
その絵が飾ってあるんだと、うれしそうに話してたっけ
(写真は同じ三ツ沢上町沿いに建ってる旧シーサイドモータービル)

四方君は車も大好きで、話が合った

入社した時はこれとそっくりな310サニー改の九州ナンバーに乗ってて
(写真はお台場旧車天国で撮影したもの)
そのサニーを私に売り、当時トイチ(AE101)のレビンを新車で買ってたっけ

音楽はヘヴィ・メタルが大好きで
今でも覚えてる、四方君が
「イングヴェイ・マルムスティーンのギターがすごいんだ」と
熱く語っていたのを
今の時代、Youtubeで私も聴けるね

これは確かにすごいわ・・

これを四方君も楽しく聴いていたかと思うと、悲しくなります

四方君への鎮魂歌だね
安らかに・・


0 件のコメント:

コメントを投稿