土曜はいつものゴルフ!
でも止む予報
オートリブ厚木事業所跡地は
ボールの出が悪い^^;)
本日の愛車はヤマハ笑
いつものメンツ
春に赤い木
これでも新芽なんだよ
山に雲覆ってきれい
この赤い葉も新芽
涼しくて日焼けせず
3秒間に1個ずつしか出ない!
結構タイヤ減るから
毎日活躍してるんだねえ
(あとで雲の中に入る笑)
ベタピンに落ちた!
後半も健康にゴルフできました
買った、うまそう
帰りはパン屋
遊ぶ所じゃ
ないよ笑
一週間に一度のぜいたく
16年目のジムニー笑
リニア線の
見えない方がいいんじゃないの笑
さあ豆菓子選ぶよ
最近小食になって
あまり食えなくなった^^;)
かわいい看板
現在11万km
さてmotoGP2025
最近数年振りに
ヤマハが調子いいんだよ
エースライダー(元世界チャンプ)
クワルタラロ選手が
連続ポール獲ったりしてる
いや今これ
ドカティ一色になった世界で
すごいことなんだよ
あのマルク・マルケス選手を
抑えてのポールだからね
最下位を争ってたんだよ^^;)
復活してきた理由は何か?
それが様相変わってきた
以前ドカティ・チームは
データ・アナリティクス(データ分析)
がすごいと書いたけど
先日乗った
パニガーレV4Sの最新型も
(2025)
センサー数が70個にも達して
常にデータ分析しながら
走ってるんだよ
だからワインディングも
最強だった笑
(過去最速タイム)
で、ヤマハも
データ・アナリストを
ヘッドハントしたり
頑張ってたけどそれ以外に
シンプルな理由として
考えられるのは
「金」
そうレースにはお金がかかるそのかけ具合が
勝敗を左右するのも確か
最近ね
ヤマハ発動機の有報見ると
研究開発費の計上を
すごく伸ばしてる
(前年比120%近く)
motoGP機の開発費等はここから出てると思うけど
金かけてるんだよ笑
それがシンプルにヤマハの
勝利につながってるかも
https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=GBP&to=JPY&view=10Y
今後のヤマ発の中期計画を見ても
すごく円安で、昔は100億円
欧州のYamaha Racingに用意すれば
1億ユーロが活動費になったけど
今は160億円用意しないと
1億ユーロにならないとかね
だから研究開発費や広告宣伝費の
増額が必要なんだ
理由分析するるようになってから
日本メーカ復活してきたよ!笑
0 件のコメント:
コメントを投稿