土曜は雨のため自宅待機
ドカティは
昨日有休とって乗っといた笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2025/05/v4-2025-6.html
今日は作ってた笑
昨日3000rpm以下は
イタ車は下スカスカなの?
と思ったけど笑
昨年ユーロ5の
加速騒音規制のこと
書いたけど
(近接排気音は無くなって 加速騒音規制だけで
計るようになった)
私のストファイV4Sも
大型バイクはだいたい
「4速50km/h全開」時の
加速音量で計測するんだけど
4速50km/hってのは
静かになればOK
↓
ならばそこから下は
吹けないようにしよう
と、わざと電制スロットルを
それ以上の回転は
もう関係ないから爆音
(100dB笑)
ちょうど4速50km/hの時だけ
マフラーのバタフライバルブが
塞がって、音が静かになる
いかにもだから^^;)
3000rpm以下は全部
シャットダウンするように
なったんじゃないか
うん、きっとそうだ笑
だから実際は
3000rpmもモリモリ走る
バイク作れるんだよ
ほんとは
そしたらもっと
乗りやすいディアベルV4が
出来上がることは確か
そこが
そんな音量のことは
関係なかった25年前の
V-MAXとの違いだった
22年前にV-MAXから
ZX-12Rに乗り換えた時の
300K出るマシンのエンジンは
0 件のコメント:
コメントを投稿