木曜朝はうろこ雲
幹線道路は恐い^^;)
4万km位持ちそう
二輪工場作るって書いたら
二輪工場増強するんだね笑
日本切替が問題なってるね
実は私も逆にハワイ旅行で
車を運転したことがある
確か日本の免許でOKなんだ(切替も必要なし)
もう30年前位になるけど
現地で借りたのはこの
マスタングの4代目
コンバーチブルだった
ちなみに私運転にはまあ腕に覚えがあるのと
左ハンのミニにも
乗ってたことがあるので
外車も慣れてるつもりだったが右側通行はね
予想以上に大変だったよ・・
交差点とかで訳分かんなくなるんだ^^;)
優先道路に出る時
どっちから先に
左右確認するんだ?とか
まあでも島の裏の田舎道を
一周すると楽しかったけどね
その経験があるので逆に外人が日本に来ると
運転大変だろうと分かる
バイクで走ってて
外人の逆走車に跳ね飛ばされたら
たまったもんじゃないので^^;)
まあ何とかしてほしいとは思う
まあ何とかしてほしいとは思う
ちなみに
ハワイで借りたマスタングは
3.8リッターのOHVで
193PSあったけど
(2000ccDOHCターボ205PS)
もう日本車が結構優位に
立ってたんだと思う
日本でアメ車が売れないって
いま問題になってるけどね^^;)
「アメ車は大きいから日本で売れない」という人がいるけど
私が子供の頃大好きで
超巨大だった
ムスタング・マッハ1のサイズが
全長:4813mm、全幅:1860mm、全高:1295mm日本でいま一番人気のベルファイアが
それでもヴェルファイアは沢山売れてるでしょう
だからサイズが問題じゃないと思うよ笑
人気があれば大きくても売れる
人気があれば大きくても売れる
しいて言えば、アメ車は
大排気量の大味だったね
からくり人形のような精密さを好むので
茶運人形の機構
より精巧な欧州車や
日本車に行ったのかもね
なぜにモンキー笑大きいままの方が
今でも巨大なハーレーが
惹かれてんだよ
ムスタング・マッハ1当時
日本人が一番乗ってた車は
このCVCCシビックだよ
現代のほぼ軽自動車サイズに車重680kg笑
同級生んちの車みんなこれだった笑
そこに対して
大きなアメ車は
すごくかっこよかったんだよ
ステイタス性があった
0 件のコメント:
コメントを投稿