2025/05/19

ロイヤルエンフィールドの姿勢には学ぶところもある。現代のアンチテーゼ。

 月曜朝は21.5度!


20度以上も
当たり前になってきた
ジャンパーもメッシュへ

新店舗のマック瀬谷店
客の入りどう?

どんより雲が多いね
そういう日もある

今日も着いた

マシンを垂直にして
ブリーザーホースを触ると

やっぱり
ブローバイガスは半減する
ちょうど垂直で
塞がるか塞がらない位

ちょっとオイル100ml位
抜いてみようかな笑

帰りは246号で事故だ
246号は事故多いね~
最近幹線道路走るの恐い・・

今日も無事戻ってきた
無事が17万km続いてる

さて昨日
ロイヤルエンフィールドの
ハンター350乗ったけど

層の厚い
日本車に比べたら
まだまだだけど

学ぶべきところもあった

試乗インプレする上で
エンジンの特徴は何?
と見てみても
Royal Enfield Japan|ロイヤルエンフィールド ジャパン|HUNTER 350

「力強い350ccエンジン」
程度しか書いてないんだよね笑

逆にあえて何も
言わないようにしてる
すら思える
それを美学としてるようだ

ヤングマシンの
インタビュー記事を見ても

ピュアにして
必要十分の機能しか付けないと
明言してる
付けると、いらぬ機能でも
価格が高くなってくからね

実はそれ、私もちょっと
共感するとこあって
わー廃屋と一緒に
撮ってんじゃん


私も昨日日本の廃屋と

一緒に撮ったよ笑


最近車がもう
機能てんこもりで
どんどん高くなってんじゃん

そんで
ちょっとバンパー当てると
やれセンサーも曲がったとか
それのエーミングも必要とか
全とっかえ、再設定も含めて
修理費数十万円になったり
そこまで機能必要か?
とも思ってしまう^^;)

いま庶民の足の軽自動車が
どの位高くなったか知ってる?

政府の物価統計をグラフにすると
2000年に平均価格87.9万円だったのが
2024年に平均価格163万円になってるんだよ
価格上昇率1.85倍だよ^^;)

その軽の平均価格に対して
日本の平均年収を重ねると
年収は殆ど上がってないんだよ
当然車は買いにくくなってるよね^^;)
ユーザの負担になってる


個人的には

なんも機能いらないから

素の軽自動車を

安く売ってくれと思ってしまう^^;)

運転位自分で全部やるよって


まあイノベーションも大事だけど

どこかメーカよがりで

ユーザ目線を

置き去りにしてないかとも思う

どこか素の軽出してくれたら
それ買うよって笑

そこにロイヤルエンフィールドは
持ってきてるんじゃないか
現代のアンチテーゼとしてね

イノベーションの代わりに
たまに色はすごいの出して
ユーザを楽しませるから笑
何これ!?って

大手二輪メーカとは
違う道を行くロイヤルエンフィールド
NHK大河ドラマの「べらぼう」みたいだ笑
(江戸のメディア王)

0 件のコメント:

コメントを投稿