月曜朝は21.5度!
さて昨日
ロイヤルエンフィールドの
ハンター350乗ったけど
日本車に比べたら
ピュアにして
まだまだだけど
学ぶべきところもあった
「力強い350ccエンジン」
試乗インプレする上で
エンジンの特徴は何?
と見てみても
Royal Enfield Japan|ロイヤルエンフィールド ジャパン|HUNTER 350言わないようにしてる
ヤングマシンの
インタビュー記事を見ても
必要十分の機能しか付けないと
明言してる
価格が高くなってくからね
大手二輪メーカとは
実はそれ、私もちょっと
共感するとこあって
機能てんこもりで
とも思ってしまう^^;)
いま庶民の足の軽自動車が
2000年に平均価格87.9万円だったのが
日本の平均年収を重ねると
ユーザの負担になってる
個人的には
なんも機能いらないから
素の軽自動車を
安く売ってくれと思ってしまう^^;)
運転位自分で全部やるよってまあイノベーションも大事だけど
どこかメーカよがりで
ユーザ目線を
置き去りにしてないかとも思う
どこか素の軽出してくれたらそれ買うよって笑
そこにロイヤルエンフィールドは
持ってきてるんじゃないか
現代のアンチテーゼとしてねイノベーションの代わりに
たまに色はすごいの出して
ユーザを楽しませるから笑
何これ!?って
(江戸のメディア王)
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