シグナスXのブリーザーホース、なぜかセンスタかけるとブローバイガス量が半減。その理由は?
木曜朝は18.8度!
すがすがしい朝だぜ
太陽も出てるぜ
シグナスX快調だぜ
ほんとに?笑
そういやブローバイガスはアイドリングよりも走行中の方が
少ないという噂
ほんとかどうか、センスタかけて・・
あれ?センタースタンドかけたら ブローバイガス量半減したぞ
なんで?
しかもなんかすげー ゴボゴボ言ってる^^;)
何の音これは!?
サイドスタンドにすると またいつものブローバイガス量になった
どういうこと?
バイクの傾き関係あんの?笑
謎だ・・
謎のまま1日働いて、帰り
サイドスタンドでエンジンかけると
普通にブローバイガス出てるよね (普通じゃないけど笑)
これをセンスタにすると・・
ほら、またゴボゴボ言って 勢いよく吹くブローバイガス
センスタかけると・・
ほら今度は完璧 センスタかけると
またガス量復活した
勢いよく吹いてる
なんとなく・・原因分かったぞ
念のためガレージでしてないよね?笑
ブローバイホース取る
あちっあちっまだ熱い^^;)
1階は人んとこのガレージじゃないの^^;)
うん、誰も来ないと思う笑
ブローバイホース外しても オイルが垂れるとかは無い
オイルが吹き出してるわけじゃ
なさそうだ
オイル量も・・しっかり入ってるね
うん、たぶんね センスタかけてバイクが
垂直になると、油面が右側来て
ここの穴ふさぐ
ふさぐとブローバイガスが
抜けられないんだよきっと
ゴボゴボ言ってガス量半減した時はギリギリ油面が付くか付かないか
位なんだよきっと
実は走行中あまり
抜けてなかったのか^^;)
スイングアームが 油面が揺れて、まあまあ
ガスが抜けてるのかもね
だから基本的には圧が抜けて
エンジンの振動が減った
どうしようこれ どう対策する?
入れるオイル量を少なくするって
手はあるが・・
今900ml入れてるとこ
800mlにするとか・・
・・ちょっと過走行車にとっては リスキーだな^^;)
クランクケースを見ても
ケースの上の方に穴が開いてるとこは
ありません!
やはりフィラーキャップから ガス抜くしかないか・・
まあ今でも
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