2025/05/01

やはりBMW S1000Rクラスの造り込みは素晴らしい。Ducati V4Sの唯一のライバル

 水曜朝は11.8度!


寒い

やっぱ昭和ゴリラより
勢いよく吹くブリーザーホース
これは抜かないと
クランクケース各部からオイル吹くわ^^;)

太陽高くなったねえ

最近60キロ出すとすごく速く感じる^^;)
衰えたもんだ笑

着いた

ブレーキパッドは
3.5万km使ってもまだまだ余裕^^;)
衰えたもんだ笑

やっぱ漏れガスすげー
そんなにピストン減ってるのかな笑

ホースは下に落ちてこないね

エキパイにも当たる様子ないね

今日は4月締め日だった~
決算集計終わったと思ったら
もう4月終わり

今日も無事帰ってきた

昨日パナソニックの30倍カメラ無くなったので
(おそらくワンショルダーバッグから盗まれた)

今度はこの
パナソニックの60倍カメラいいなあ

なぬ、正規オンラインストアでも品切れなのか・・

すごいでしょ、1200mm相当のレンズ
64500円と安いカメラなのに
開放F値:2.8と明るいレンズ
(撮像素子が小さいので明るくできる)

もしフルサイズの一眼レフだったら
800mmまでしか無くて、233万円だよ笑
それでも開放F値:5.6と暗い

このFZ85Dは超望遠で見失った時に
探しやすい機能がある
30倍でもよく見失ってた笑

ということで帰りビックカメラ寄ってみると
あった
でも予約と書いてある

キヤノンの似たのもあるが
これは型が古い(2018年式)

だめもとで聞いてみたら
FZ85D在庫1個あるって!
即買い笑

さてBMWの新型S1000Rがかっこいい
BMWの直4スーパースポーツ・ネイキッド、170PS!

こないだパニガーレV4S乗って
やっぱこのテのバイクはすごいなと

足柄峠の超絶下りで
2位に3秒以上の大差をつけて駆け抜けた
これにはびっくり仰天だよ笑

S1000Rには、その上の
M1000Rも控えてるけど
14500rpm回って、210PS!

でも足柄峠の超絶下りは1万rpmしか回さないから、S1000Rでいいや笑

私2015年に当時のS1000Rには乗ったことがあります
フルカウルのS1000RRのDNAを感じながら

全体的に走りがしっかりして硬質な印象だったのを覚えてる
エンジンの回転、パワーの出かた、車体や足回りの動き、etc.

当時買ったばかりの
私のドカティストリートファイターV4Sに比べてね
結構エンジンはドロドロ笑
車体はてんでバラバラに動く笑

現行型のS1000Rは
フレームやスイングアームの横剛性を抜いた感じになってるので

少し硬質さが抜けて、扱いやすくなったかもね

この色いいね(結構派手好き笑)

根本となるデザインもいいね

2眼ヘッドライトも、BMWらしい

車両車重は199kgなので
乾燥重量で179kg位
そうすると重量はZ400GP等と変わらない

400ccの車体に200PSクラスのエンジンを積んだバイクと覚えましょう!笑

できれば私が元気なうちに

もう一度乗ってみたい笑


0 件のコメント:

コメントを投稿